たまひよの内祝い

2009年03月10日

1歳からのサッポロポテト

サッポロポテト

今日、スーパーでみつけた1歳からのサッポロポテト

まだ天使は1歳ではないけど1週間もすればバンザイ1歳なんで、良し。

私も食べてみました。
普通のサッポロポテトの塩味が全く無いって味です。

スナック類は本当は今からあまり食べさせたくないんですが・・・
たまにはいいかな〜なんて。

ちなみにワンコちゃん達にも好評でした〜
posted by ルビー at 12:55| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ぐい飲み!?

ぐい飲み

笑・・・!!!

まるで一気に飲んでまっせぇ〜〜〜♪ってカンジでしょ??

最近、ようやく自分で飲んでくれるようになりました。
自らこうして飲むんではなくて、私が形を作って手を離してこうなる、
っていうのが本当のところですが・・・

今日は飲んでる様をよく観察してたら、
ミルクの残りが少なくなってくると哺乳瓶を上げてたりするので
少しづつではありますが賢くなってるようです(笑)!



写真の目が少し恐いんですけど〜〜〜〜★
視線の先にはテレビがあって番組に夢中になりながら飲んでるみたい。
そうそう、今日は離乳食をあげてる時にテレビに気を取られるので
切っちゃいました!

posted by ルビー at 01:07| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ヤマハ音楽教室のCMソング♪

天使に限らず、どのお子様も音楽は好きなんでしょうね。
最近の好きなCMソングがあって。。。

それはヤマハ音楽教室のCMソングなんです。

♪ドレミファソ〜ラファミ、レ、ド〜
  ソ〜ファミソファミレ、ソ〜ファミソファミレ・・・
  ドレミファソ〜ラファミ、レ、ド〜♪


っと歌いますと、笑顔満開!!(笑)。

先に好きでよく歌ってたのは私なんですが、
その影響ですかね〜〜〜
posted by ルビー at 01:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ここまでバックで★

11ヶ月の天使。
未だにハイハイができません。

・・・が、バックのずりハイならおまかせ!?

バックずりハイ

ドアでどうやらバックで進むのもここまで。

ご満悦の様子♪

寝返りも1週間から10日に一度してるところを見れるかな〜って
感じだったけど、今週は1週間も経ってないのに今日出来た!

やれば出来るのに、やらないだけなのかな??
ホントのところがわかりません。

posted by ルビー at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

アンパンマンのピアノ♪

ひゃ〜、もう生後11ヵ月ですよ。。。

発達が遅れていて焦る母でありますが、マイペースな天使くん。
すごいな〜〜〜〜〜、君は!・・・なんて思う母。

こないだ久しぶりにオモチャを買ってあげました。
こうなったら音楽に目覚めるんだ〜っと訳わからん理由で。

アンパンマン

小さいんですが一応ピアノ♪
鍵盤押すと上にあるキャラクターがピョコッと出てきます。

アンパンマン

ね。

これって喜ぶぞ〜って思ったけど、イマイチ使いこなせてません!
ま、そのうち分かってきて使いこなせるであろうかと・・・
posted by ルビー at 00:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

