たまひよの内祝い

2009年03月20日

18日は1歳のお誕生日でした

ぼやぼやしていたら、過去形になってしまいました〜。

1歳

ローソクの火を消した後、初めてバースデーケーキを天使に食べさせました!
やはり、ケーキは初めて口にした天使も美味しかったようで
パクパクと食べちゃいました。

そしてワンコにもおすそ分け。

やっと・・・もう・・・のどちらかワカラナイケド
もう1歳。
1年前はすごい1日だったな〜〜。
初めての出産、母乳などなどで。
身体はボロボロになってどうなるかと思ったけど
元の通りには何とかなったかな?

天使も随分成長しました。
身長も30センチ伸びたし、体重は7キロ増えた。
30センチってすごいな〜〜〜
大きくなったとは思ったけど、いつの間に・・・



この1年はまた凄まじい成長が見れることでしょう!!!
posted by ルビー at 14:33| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

今晩の離乳食

今晩の離乳食はおそまつながら・・・


離乳食


↑これのみ。

イメージはお好み焼。

山芋をすりおろしたのに、小麦粉、粉ミルク、水、醤油、
キャベツのみじん切り、しらすを混ぜ合わせて油で焼いて
上から青海苔をふりかけてみました〜

汁物も作ってあげたらよかった、と後から後悔。

初めてのメニューでしたが、天使は食べてくれました。
ワンコにもあげたら好評♪

いつも離乳食はひらめきで作ることが多いです。
前もって〜〜〜〜っとかは滅多にできません。
しらすは離乳食の初期にはあまり好んで食べてくれなかったのに
今では大丈夫みたいです。
posted by ルビー at 23:39| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

プレゼント

もうすぐ天使のバースデー。

汽車ポッポ

一足早くプレゼントいただきました。
まず、汽車ポッポ。
動かすとポッポーっと音が鳴ります。
天使を乗せてみたら、まだ支えてやらないといけませんでした。

洋服

そして、洋服イロイロ・・・
これからの季節にピッタシ。
洋服を買ってあげないとな〜って思ってた矢先。
助かりました!

その他には実家の母にお金とおもちゃをいただきました。
おもちゃはまだ実家にあります。

どうしよう。
肝心の親からは何もなさそうなんですが(笑)。
posted by ルビー at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

あかちゃんおせんべい

昨日、年下の友人とっしー(ママ友でもある)と電話で話していて
とっしーのベビちゃんはあかちゃんせいべいだけは
自分の手で食べれるんだとか・・・


私もず〜〜っと前にあかちゃんせいべいをおやつにあげていたんだけど
その当時は自分で食べるなんて無理でした。
5、6ヶ月頃だったかな〜〜!?


でも、今ならできるかもーーーー!っと思って買ってみました。


あかちゃんせいべい

1枚はワンコちゃん達に、そしてもう1枚は半分折って
半分ずつ天使へ・・・

あかちゃんせんべい

やった、やった〜♪
自分で食べる事ができました。
posted by ルビー at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

今日の天使

P3110049.JPG

月曜、ベッドの上で寝返りを連続数回して喜んでる天使くんでした。
それからというもの、毎日同じように寝返りするように。
ベッドの上がやりやすいみたいで、リビングのマットの上では
たまーーーにしかやってるのを見ることが出来ません。


もうすぐ1歳。

やっと・・・ま〜、いいか。

P3110052.JPG

そして今晩のおかずをこしらえてる時に撮った写真↑。
こうして気を紛らすようになんとかしてます。。。
テレビを見てくれてる時もありますし、日によって違いますね。



あ〜らら・・・

眠くてぐずり出しました。
寝かせてきます〜!
posted by ルビー at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後11ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

