たまひよの内祝い

2009年04月22日

帰省日記A


4/8(水)
母と天使と3人で実家から歩いて和歌山場内の動物園へ。
こちらは無料で入園できます。
家族連れやお花見のついで!?と思われる方々で案外お客さんは
多かったですよ。
小さい動物園だからそう感じたのかも。
動物は他にも馬やクマ、孔雀、フラミンゴなどいました。
天使はそう、興味なさそうでしたが・・・
天使を抱いてるのは母です。

和歌山城動物園 JPG

4/9(木)
保育園からの友達と和歌山城でお花見。
桜の木の下でお弁当を食べました。
私、スーパーのお弁当、天使はレトルトの離乳食。
友達はさすが!!手作り弁当でした。
桜の花びらが散ってベビーカーに乗ったままの天使は
桜のはなびらのシャワーを浴びてるよう。
花見の後は友達のおうちでお菓子を食べながらのお喋りタイム♪


4/10(金)
両親と両親が飼ってるシーズー犬と私たちで河西公園という
広い公園に花見に行きました。
まだまだ桜は咲いてました。
公園の桜の近くのベンチに座り、お弁当など食べた後は散歩して
写真撮影!
横に小さく写ってるのは父です。
ここ数日、とてもいいお天気が続いていて暑いくらい!

河西公園花見.JPG
posted by ルビー at 15:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

帰省日記@

お久しぶりです!

桜が満開になった頃から葉桜になってしまった頃まで
二週間実家に帰省しておりました。

結婚してからこんなに長い間帰省したのは初めて!
帰省したのは私&天使&2匹のワンコ。
ま〜〜〜、両親の住む実家は賑やかでしたよ〜★

二週間分の日記を数日かけて記したいと思います。


4/4(土)夜、夫に送ってもらい実家に帰省。
食べて寝るだけでした〜。

4/5(日)高校時代からのお友達が実家に寄ってくれました♪
彼女は岸和田に住んでるのだけど、私と一緒で園児の息子さんと
帰省していて今回会えることに!
天使はいっぱい遊んでくれて嬉しそうでした。
やはり先輩ママ、私より上手だわ。

4/6(月)ゆっくり自宅で。

4/7(火)東急インにて昼食(写真)。
窓からは和歌山城が!桜も満開・・・いや、散り始めてたかな。

東急イン昼食.JPG





     
posted by ルビー at 08:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

葉山のショコラ・カロ

エイプリルフールの1日、実姉から天使くんへプレゼントが届きました♪


葉山のショコラ・カロ

真ん中のはマドレーヌで美味しい♪

両脇の小さい箱のが葉山のショコラ・カロ。


めっちゃ、めっちゃ美味しい〜〜〜!!!!!

カロってフランス語で板瓦の意味なんだって。
実姉はお料理は苦手なんだけど・・・それは私も同じで・・・
しかし、実姉にもらうお菓子はいつもツボにはまります。

メールでお礼を伝えました。
これは天使くんの1才のお誕生日プレゼントのようです。
天使は食べれないんだけどね〜〜〜
posted by ルビー at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

最近の天使

4ヶ月の空くんと初対面♪

空君と

とっても可愛かった〜〜〜♪
空君はすでに移動できます。
すごいな〜〜〜!天使もがんばろうね〜!

あんぱんマン

亡くなったおじいちゃんに買ってもらったアンパンマンの車に
乗ってご機嫌なのです〜〜♪

メガネ

この2009メガネは眼鏡屋さんでもらったものです。
気に入ったみたい。
それにメガネをかける時、くすぐったいようで笑います。
天使も本物のメガネが必要になる時がくるのかしら〜?

posted by ルビー at 01:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ワンコと鳥羽旅行♪

こないだの3連休に三重県の鳥羽に1泊旅行に行きました♪
うちの2匹のワンコも一緒。
日頃、ワンコちゃん達には我慢させてることもあるから
ワンコ孝行旅行なんです。

鳥羽わんわんパラダイスホテルロビー

写真↑は宿泊した鳥羽わんわんパラダイスホテルのロビー。
隣のソファに座っていたご家族の飼ってるラブラドールが
とてもお利口さんで大人しかったです。
天使はうちのワンコ以外のワンコには興味がないよう・・・汗。


モトかき

そして2日目はカキの食べ放題にレッツゴー!
お天気は最悪の雨でしたが、カキは美味しかった〜♪
この辺じゃ、小さい頃からカキをたべさせてるんだとお店のおじいちゃんが。
写真↑の右が細かく切ったわた。

言われるままに蒸したカキのわたの部分を何度も食べさせました。
一口目は変な顔してたけど、食べてみると美味しい〜!って
思ったようでパクパク・・・。
髪の毛にもいいようです。


今回の旅行でワンコの感想を聞けないのが残念な気もしますが・・・
おそらく喜んでくれた??と思いたいです(笑)。
今度の旅行はGWかな???
なんてまだ未定ですが・・・




posted by ルビー at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

