たまひよの内祝い

2009年01月17日

バーゲンで靴下ゲット!

コムサ

加古川のサティにあるコムサで靴下を3足買いました!
買ったのは今日じゃなく、先週の3連休の日曜だけど。

3足で700円を切りました!

半額でした、安い〜〜〜!!!

大満足です♪

ちなみにサイズは13〜15cm。
すぐ大きくなって履けなくなりそう〜〜
高い靴下は買えません!
posted by ルビー at 00:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

おもちゃ

年末、西宮ガーデンズにある阪急で天使に布でできたボールを
買ってあげました。
中に鈴が入っていて、可愛らしい音が鳴ります。

天使

布なので小さい天使の手でも掴めちゃいますよ。


サスケ

サスケも気に入ったみたい!

posted by ルビー at 02:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

マンナ ビスケット

マンナ

マンナ ビスケット↑
最近、天使が食べてるお菓子です。

私が食べてもクセになりそうなくらい美味しい。
もちろん、ワンコちゃん達も大好き!

離乳食はというと、まだ1日2回でいっぱい食べる時もあれば
残すこともあります。
ミルクは今までと同じ回数で量も同じ。

母乳をあげなくても眠れるようにはなってきました。

そろそろ、卒乳ってやつかな〜〜??
posted by ルビー at 00:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとございます

お年玉

大晦日から兵庫県の湯村温泉に義父と夫の姉ファミリーと(ワンコちゃんも)で1泊の旅行に行ってきました。
結婚して初めてです。
年を旅行先で越すのって。
なんか贅沢なカンジ〜!
ちなみに夫は大晦日のうちに寝てしまってました〜

写真は旅館で元旦の朝食をいただいてる時に
おじいちゃんからもらったお年玉で遊んでる天使(笑)。

紙類で遊ぶのが面白いみたいですね。

天使がもらったお年玉は天使の口座に貯金しましたよ。
お年玉以外にももらったのがあったりで、もう5万ちょいあるのだ♪
今年は不景気で小学生のもらったお年玉の平均が下がったみたいですね。
いくらだっけ…??
2万、、、??忘れた〜


お座り

天使は年末くらいにはしっかりとお座りができるようになりました!

最近は大声でよく叫ぶので恥ずかしいです(笑)。



今年もよろしくお願いします。
いい年にしましょうね♪



posted by ルビー at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

初カット

初カット

今日は初めて天使の髪をカットしました!
サイドだけ、ですが。

サイドは生まれたときから抜けずに伸びて、耳が隠れるほどのロン毛に
なってたんですよね〜(笑)。

いつ切ろうかって思っていて、失敗してもお正月までには数日あるので
ちょびっとでも伸びて失敗が目立たなくなる、夫が休みの今日に思い切って切りました。

ヘアカット用のハサミなんて持ってません。
普通のハサミでサイドの長い髪をクルクル〜っとしながら上にあげて
カット!!!
夫にアシスタント役を頼み、天使が動かないようにしてもらってました。

カットされた髪は大切に持ってることにしよう。

ちょっとカットしただけで印象が変わった風に思うんだけど、どうでしょう?


今日は実家の両親が旅行に行く前に、我が家に寄ってくれたんです。
天使はハッスルしちゃって!?、長い間ひとりでお座りしてみせました。
いいとこ見せれて満足そうに見えたけど…??

posted by ルビー at 22:36| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス♪

        クリスマスカード

母から届いた天使へのクリスマスカード!
本人に渡して見せたら、くちゃくちゃにして遊んでこんなになってしまいました。
お小遣いも入ってたのよね。
天使の口座に貯金しておきましょう〜〜♪

クリスマスの日

そして最近ではおうちの中でもお座りをして、離乳食やミルクを飲んだり…

クリスマスの日に

熱心にテレビを見たりしてます(笑)。


ちなみにクリスマスの日に朝の離乳食をあげたのは夫です。
イヴに我が家でも親子3人での初めてのクリスマスパーティーをやりました。
後日、気付いたのだけど私たち親から天使へプレゼント用意してなかったのよね。
今年は無しです、ごめんなさーい!
来年はもっと豪華にできたらいいな〜〜…!!
posted by ルビー at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

タコの口!?

ここ2,3日、天使の新しい意思表示?表現が…


タコの口

このように口をタコのようにして、唾をぶぅ〜〜〜〜っと
飛ばしまくるのです…(汗。

外食の時にもするのでやめて欲しいです。
面白がって夫もやって天使を笑わせてます。

今日も昼間、天使はやってました。
なんだろう??

ま、不満の表れでしょうか。

面白くない時にやってるような気が…

自分の顔にも唾が飛んでしまっても気にしてませんよ。
面白いですね〜、最近は泣く、笑う以外にも自分の気持ちを
表すようになってきました。


そうそう、モスチキンのCMを見たら笑います(笑)。
posted by ルビー at 03:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

アイロン中に…

アイロン中に

私はアイロンをベッドの上でやるのです。
アイロンは夫のワイシャツとハンカチばかり。

アイロン中の天使は私の背後に寝かせてハンカチを近くに置いておくと
ハンカチで遊んで私がワイシャツのアイロンを終える頃には疲れて
写真のようにハンカチに埋もれながら??熟睡するのです。

毎回、こんな感じ。
ちなみにワイシャツは大体5枚くらいアイロンします。
エライのは、アイロン中はひとりでハンカチで遊んでくれるってこと。
助かりますわ〜〜!

そだそだ、18日に9ヶ月に入りました!
posted by ルビー at 02:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

