たまひよの内祝い

2008年12月16日

チャイルドシート

      お座りに

今までチャイルドシートで寝かしてたんだけど、ボチボチお座りさせてみました。

この形に変更して2週間くらい経つかな〜〜
寝てるより面白いみたいで、窓の外の景色を興味深げに見てる。

私が運転してる時、信号待ちの時には天使が気になって見るんだけど
目が合ったりしたらニコッてしてくれる。

でも大体は外の景色を見てますね。

座りながらもぐっすりと眠ってるし、なかなかイイ感じ♪

posted by ルビー at 02:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ベストジャケット

        ベストジャケット

ベストジャケットを天使に買ってみた。
まだ天使には大きめのサイズなんだけど、1年後も着れたらいいな〜♪

ベビーザらスで2,900円くらいのが1,500円に値下げしてました。
色はグリーンのみ。

なかなか、似合ってるので気に入ってます!
袖がない分、寒いかもしれないけど
着せたり脱がせたりが楽チンなのだ。
posted by ルビー at 02:13| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

目覚めはご機嫌♪

朝はご機嫌

あはは〜、大体いつも朝はご機嫌なんです。

たっぷり眠ってるせいなのかな?
私も夫もリビングなどで朝の支度をしてる間は、このようにひとりっきりになってることがあるんですが、
泣かずにひとりで遊んでます!?

私が一段落して寝室に戻ってみるとこんな感じでいました〜!

いつもいつもこんなだったらいいんですがね〜。
posted by ルビー at 13:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

はじめてのおやつ♪

おやつ

天使にはじめて買ったおやつです♪
亀田製菓のハイハインのプレーン味。
5ヶ月ころから(離乳食をはじめたら)って書いてあります。

離乳食は前よりは一生懸命食べてくれてます。
しかし、私はまだ満足できるだけ食べてくれてないと思ってるので
こういうお菓子類を食べさせないでおこうって思ってたの!


だけど、138円が100円になってたんで、つい(笑)。


これってパリっていうのかサクッとっていうのか
ま、そんな食感なんですが。。。非常に軽くて。
噛めなくてもすぐ溶けちゃいます。

天使は自分の手で掴んで食べることはしないから
小さくちぎって口に入れてあげたら妙な顔をしながらも食べました。
そしてワンコちゃんたちにもあげたら食べます〜〜〜

私も自分が食べるお菓子がない時に食べたりしてる〜〜!
お腹は全然満足しないけど。

カルシウム配合って書いてるし、身体には悪くはなさそうです。
posted by ルビー at 01:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ガン見!

8ヶ月に入り離乳食は最初の頃に比べるとよく食べてくれるようになりました!
が、たくさん食べるかと言われればそうじゃないような気も。
食べる量は個人差があるだろうしね。
他の子と比較してないのもあって、不明ってとこかな。

だけど、これだけはハッキリと言えます!


ガン見!

私が何か食べてるとじっと見つめてる〜!
これは最初の頃はこんな風にガン見するかんじではなかった。
どの子もこうして見る様になるらしいけど、面白いですよ〜


この土曜に私の実家に天使と泊まりに行ってきました。
可哀相に母は天使を抱くと泣かれ、凹み気味でありましたわ。
私が抱っこして母があやしたりしたら笑うのに、
母が抱いて、、、だとダメ。

あと、私がいないと。

実家にはオモチャもないし、ずっと抱っこである意味疲れた〜〜〜

posted by ルビー at 14:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

紅葉に行ってきました!

サンタ

日曜、神戸市立森林植物園へ紅葉に。
久しぶりに1時間半ほど歩いて疲れました。
山道なので上り坂もあって。。。ゆるやかなんですがね。
体力が低下してるのかな〜

サンタさんもいてクリスマスって感じ。
夫はソフトクリームを食べたがったんだけど
買うのに並んでいて諦めてた。
この寒いのにって思われるかもしれないけど、暖かかったんです。
それに歩いてカラダもホットになっていてね〜

もうすぐ12月。
今年も紅葉の他にもっともっとお外で楽しみたいです。
posted by ルビー at 09:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ニット帽

今日は晴れてるものの、寒い☆
世間は3連休。
うちは夫が仕事のため、2連休になりました。
その2連休に紅葉に行けたらなと思ってます。

天使の薄い髪の毛じゃ、寒そうなので(笑)ニット帽買ってみました。

ニット帽

スーパーで5%引きで342円♪
天使に試着させたらピッタリ!
大き目のお顔も小顔効果ありでよろしい〜!
…私もこんなの被りたいな〜。小顔効果期待して…



最近、ミルクを変えました。
和光堂のはいはいから雪印のぴゅあにチェンジ。

ぴゅあ

成分は同じのようですがぴゅあの方がサラサラしております。
天使はどちらでもいいみたいだわ〜。
変えたのもきっとわかってない。


しかし、寒くなりましたね☆
今晩は鍋料理にするとします。



posted by ルビー at 15:30| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

愛情の裏返し!?

先日、吟ちゃんとさーと天使とで遊ばせようと…


迷惑?

ソファに集合〜!させたのですが、このありさま。

天使は吟ちゃんの首元の毛を引っぱり続け、
足では腰のあたりをキック攻撃してました。

…笑顔で(笑)。


吟ちゃんは固まったまま、無抵抗。
目は仰天したかんじ。


さーは天使の横に座ってた夫の膝の上で吟ちゃんと天使の様子を
横目で確認しながらも、固まってました。

さー「次は俺の番か!?」

と、危機感でいっぱいの顔してました(笑)。


でも、大丈夫だよ。
私もさっき、吟ちゃんと同じ目に合いました。
たぶん、愛情の裏返しってやつだと思う。

posted by ルビー at 15:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

8ヶ月に!&ポリオ

わぁ〜、今日から生後8ヵ月に入ります!
今まで病気にならないでくれて助かりました。

そういう記念の日に区役所にポリオ接種のため行ってきました。
12時に家を出て2時半頃に帰宅。
もう、母はクッタクタです☆
天使もさすがにくたびれて帰ってすぐに寝ちゃいました。

ポリオは13時半〜だったんですがその頃に着くとすでにイッパイ!
早目に出てミント神戸でぶらぶらしようと思って少し買い物したり
してたんだけど…
泣き出して早々に出て隣のダイエーに寄りベビールームに
行ったりして時間潰すことに。
前にも同じようなことがあったっけ。
そこでミルクも丁度飲ませられて良かったんですけどね〜

ポリオって2回あるんですよ。
次は来年の5月です。
スポイトで透明の液体を医師が飲ませてくれます。
天使は痛くもないのに、びっくりしたのか少し泣いてしまいした。

ポリオの前に内診と口の中も見てくれるんですよ。
そのため、上半身を裸にしなくてはいけなくて疲れました!
だって、今日は風も強くて肌寒いので3枚も重ね着してたので、
脱がしたり着せたりがちょっと大変だったわ〜☆
汗が出るほど区役所の中では暑かったです。

熱気、ですね〜〜〜〜

オレンジリボン

ポケットティッシュとオレンジリボンをもらいました。
オレンジリボンは子供への虐待をなくそうという想いがこめられてるそう。
posted by ルビー at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

