たまひよの内祝い

2008年08月15日

離乳食に向けて

ミルクや母乳の他に麦茶を飲ませていたのですが
もうすぐ5ヶ月になるので離乳食に向けて
アップルウォーターとやらを買って飲ませてみました。

アップルウォーター

飲み始めはなかなか飲まなかったです。
ですが、外出してからの車中ではゴックンゴックンと
飲んでくれました♪

今日は須磨にあるアウトレットに行ってきました。
ベビー服は売ってないと思ってましたが、ありました!
1枚も買わなかったですけど・・・
私の服は買ったのにな〜〜〜。
ウエスト67センチは大きいだろうと思って試着したら

ピッタシ!!!

うっそーーーー!

母乳をあげるのが減ってきたら、体重がどんどん増えてきました★

posted by ルビー at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

六甲山牧場へ。。。

今日、六甲山牧場に行ってきました♪

ワンコもOK!なんだけど、うちのワンコちゃん達はお留守番。
いつだったか、さーは来た事があります。
覚えてるかな〜??

六甲山牧場

羊さん達はきれーーーーいに芝生を食べてました。
うちの庭の芝生はボーボーなんで、ちょっと食べてもらいたい。
ちょうどいい感じに食べてくれそう〜〜〜!

羊のうんちってうさぎのと似てますね!?
いっぱい、転がってました。

山羊や馬やあひる、豚、牛さんもいました。
天使にいろいろ見せたり、触れさせたりさせたくて
今日はここに遊びに来たのです。
。。。が、まだわからないみたいで羊がそばにいても
恐がらないけど興味もないってカンジ★
ま、そのうち喜んでくれる日が来ることでしょう〜〜

なんか、いいところないかな〜??
あったら、教えてください!
さて、明日はどこへ行きましょう〜〜〜

お座り
↑オマケのショット!!!

まだ昼前だけど、暑いのでカーテンを閉めてます。
リビングのソファでお座りをさせてみたら、
しばらくこのままの姿勢でいたけどいつの間にか
ソファに仰向けに寝てました。
倒れた時、泣かなかったなーー。

posted by ルビー at 00:23| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

動物病院へ

動物病院

ついに、さーと吟ちゃんの手術に動物病院へやってきました。
芦屋にある病院。
この病院でお世話になるのは初めて。

昨日、さーはおかまに、吟ちゃんはおなべになりました。

手術前に検査をするんだけどその結果、
さーは肝臓の数値が少しだけ高かったようです。
だけど、この日に手術をしてもらいました。
術後に肝臓のお薬も1週間分、いただきました。

しばらくの間、ふたりとも首にカラーを巻いてます。
外したがってるけど、我慢してくださいね。

天使は訳がわからず、一緒に病院で手術の説明を
聞いていましたのだ。
posted by ルビー at 23:21| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯が生えてきました!

またまた、気付いたこと!!!

これはスゴイです。

下の歯、2本が顔を出してます。

歯が2本

ここにきて、やっと首もすわりました。
。。。と同時に??
歯も生えてきました〜早っ!!!

もうすぐ5ヶ月に入る天使。
離乳食の用意もしなきゃ、ですね。
posted by ルビー at 23:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BCG

先月の4ヶ月健診の時にBCG接種したところに
表れました〜〜〜!

BCG

実家にいると家事から解放されるから余裕があるのか
今まで目に入ってこなかった事に気付かされています〜♪

posted by ルビー at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご電車

夫のおばあちゃんちの近くの貴志駅(和歌山)にて。

いちご電車
いちご電車。
かわいいでしょー!!!
シートはもちろん、いちご柄でした。

おもちゃ電車ってのもあるんですよ。
今回は見れなかったけど。
どちらもちゃんと走ってます。

それにこの駅には猫の駅長さんもいるんだけど
この日は日曜でお休みの日でした〜、残念!!!
posted by ルビー at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良しに??

実家での出来事・・・

吟ちゃんと
初めてなんです、ワンコと触れ合うの。

吟ちゃんも天使もお互い怖がってない様子。

吟ちゃんと

吟ちゃんも得意気になってます!?

吟ちゃんの毛を撫でた(引っ張った)天使の手の指は
毛だらけになってました〜〜〜★うっひゃー!

さーちゃんはマーキング対策に紙オムツをされてたせいか、
部屋の隅っこの方でふて寝してたっけ〜(笑)。

吟ちゃんと天使は仲良しになれそうです!?
posted by ルビー at 22:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

夏休み〜♪

さぁ!
今日から夫が夏休みに入りました!!
土日含めて、9連休♪

まだ睡眠中ですが、今日は私の実家に行って来ます。
何ヶ月ぶりだろう?
実家の母は天使と会いたくて仕方ない様子。
驚くだろうな〜〜〜!
母が抱っこしてくれてた0ヶ月の時とは別人のようだもの。
ワンコも一緒なので、家族で大移動〜って感じになりそう。

マンションでセミがうるさく鳴いていたり、飛んでたり。
セミ

セミって結構大きくないですか?
恐いです★
天使がそのうちセミなどの昆虫を
家に持って帰るようになるんだろうな、っと思うと
恐怖!
男の子を育ててるママは同じことを想像するに違いない。

posted by ルビー at 09:32| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

シャワー!

あせも対策として昼間、1,2度のシャワーを浴びさせてます。

最初はもう使ってなかったベビーバスを出して
そこに座らせるようにしてシャワーで洗ってましたが
もうちょっと楽にできないかな〜?っと思い、
お風呂マットを買って寝かせてやってます。

お風呂マット
ちっちゃいのでデカイ天使は足から完全にはみだしてます(笑)。
頭と上部がマットに乗ってるから、まぁいいかなと。
安いし、、、498円。

教育ママではありませんのでね〜
たまたま、ですよ。
あいうえお。。。は!

大きいのもいいかな〜っと思ったけど、大人の私達は使わなくても
平気なんで、あるだけでも邪魔なものなのでちっちゃいので十分。

ベビーの風呂用品でイスみたいなのに腰掛けるのやら
同じマットでも空気を入れて膨らませるものやらあって
どれにしようかなと思ってたけど、
結局一番安くて手っ取り早いのに落ち着きました。

初め天使は固まってたけど、だんだん慣れてきて
嬉しそうに寝転がってます♪


さ〜〜〜!!!今晩から北京オリンピック!
見ます??
オープニングは見たいなと思ってますが。。。
中国では8並びで入籍される方が多いとテレビでやってました。

2008.8.8   なるほど。

そうだ、うちも今日は入籍記念日でしたわ。


posted by ルビー at 11:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

同じ学年集合!

昨日、Oさんちに5組のママ&ベビーが集合!!

同じ学年になるベビー5人は月齢はバラバラ。
昨年の9月生まれがひとり、
〃 11月生まれがひとり、
今年の1月生まれがふたり、
そして今年3月生まれの天使の5人です。

天使はデカーーーーい!

どの子よりも何もかも大きかったです。
態度、以外(笑)。→寝たきりのため。

だけど〜〜〜、他の子は
はいはいできたり、寝返りできたり、つかまり立ちができたりで
うちの天使だけは寝たきりベビー☆

こんなことで比較しちゃ、可哀相だけどね。
月齢も違うことだし〜

それにしても少し行動の成長がゆっくりめ。
身長はどんどん伸びてるのにね〜〜〜
マイペース人間なのかな?
本人自覚がないので幸せものですわ。

お友達んち
写真は前にOさん親子とKさんちに雨宿りさせてもらった時に
撮ってもらったのを昨日いただきました。

OさんちKさんちもお部屋は子供使用に変身してます!
床にマットを敷いてるんだな〜
Oさんちはコルクのマットを敷いていました。

こんなかんじの↓



セール SALE %OFFアウトレット
天然素材 床防音じゅうたん低ホルムアルデヒドジョイントマット
子ども子供部屋コルクカーペット
通常価格11,800円が激安特価!
ナチュラルコルクマット ポルテ〔96枚セット〕【半額以下】

販売期間 2008年07月24日09時00分〜2008年08月20日10時00分
定価 28,800円 (税込) のところ
特価 9,800円 (税込) 送料別


安いですね〜。
なんか、欲しくなってきました。
夫と相談要ですね〜

コルクは硬くなく、柔らかすぎずってカンジでありました。
冬は暖かそうです。
夏場はサラリとした感触ですが、やや暑さを感じたのは私だけ!?
悩むところです〜〜〜!

posted by ルビー at 10:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今さらですが、ベビーパウダー!

ベビーパウダー

あせもになっちゃってる天使にベビーパウダーを買いました。
お薬と同時に使用するとどうなるのかな〜?
さっきお買い物して帰宅して汗を掻いてたのでシャワー。
早速、重ならないように付けてみましたが。。。

効果はまだわからないけど、天使の脇や首のシワに撫でるように
つけてやると「きゃっきゃっ」とくすぐったいのか、
笑っておりました。

ベビーパウダー買うにもどれにしようか、迷いました。
丸い薄い缶に入ったの、化粧品のコットンみたいになってるの、
そして私が買ったフタを開けなくて上部のキャップを回すと
穴が出てきて手に振って使うもの。。。

またまたママバッグに携帯する物がひとつ増えました〜
いろんなベビーグッズがあるので荷物も増えていきますね。



posted by ルビー at 12:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

みなと神戸海上花火大会

2日の土曜日、みなと神戸海上花火大会を
我が家でてびちサンご夫妻と見物!

花火

ド迫力の音と鮮やかできらびやかな花火にうっとり〜♪

うっかり、天使に花火を見せるのを忘れていました!
天使はソファでアンパンマンとひとり遊び。
ワンコ達もおうちでキョトンとしている様子。
何が起こっているのかわからないのか?
何で皆がお庭に出て同じ方向を見てるのか??っとか?

食事は持ち寄りでテーブルに並べないくらい!
デザートのシューもてびちサンが用意してくださいました。
美味しかった〜

大人4人でワイワイ♪
いと、楽し。

色んな会話して、いっぱい食べて!
ま〜〜〜、新鮮!!!でした。

天使に洋服のプレゼントもいただきました〜
プレゼント
どう??ナイスでカワイイ!
てびちサンのお腹のお子様とお揃いなんだ〜!

posted by ルビー at 10:22| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

携帯電話のオモチャ

うちのワンコの話。
自由を手にしたのに、粗相を何度もやってしまった結果、
またゲージ生活に戻りました。
何やってんだ〜〜〜☆

携帯電話のオモチャ

写真は、自由だった生活をエンジョイしていた時のもの(笑)!
携帯電話のオモチャはもちろん天使の。
数字のところを押すと音が出て、
液晶部分は鏡になってます。
ちょっと古くて今時、アンテナもある。変。

このオモチャの音に反応して
リビングにいたお二人さんは飛んで
寝室に走ってきて興奮!

この右のさ〜ちゃんのお顔がぶれてるあたり、
激しく反応してる様が想像できるでしょ?お馬鹿さん〜

実はこのお二人さん。
近々、避妊手術をすることになりました。
手術、、、可哀相。
どうか、無事に帰ってこれますように。
…って、大げさでしたか?

posted by ルビー at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

あせも☆

朝から車で病院へ行ってきました。
天使はあせもでした〜!
ご心配おかけしました。
少し、ホッとしています。
もしや、アトピーではないかと思って…
この二日間ほど、私なりに気になってたのか
疲労がかなりきていていつも朝5時半には起きれるのに
二日とも寝坊。
といっても7時くらいだったかな〜〜
ただの夜更かしのためかもしれませんが。。。汗

アズノール軟膏

↑アズノール軟膏という非ステロイドより弱い、お薬。
顔にも塗れて、少しくらいは口にしても大丈夫なんだそうです。

お薬は朝晩に塗るようにと医師から言われましたが、
日中にシャワー(行水)をするようにとのことだったので
その度に薄く塗ってやろうと思います。

乳幼児医療助成ってやつのおかげで
今日の診察代&お薬代はゼロでした。
お金を気にしなくてよいのかと思うと、
病院に行くのも軽い足取りになりそう〜〜〜!?
本当、助かります。

病院の待合室でベビーカーに乗せたままの天使に
「足、足!」と言って、掴まるバー?を指したら
ちゃんと応えてくれました。
足
行儀悪いの教えちゃったかな??
この後、ちょくちょく自分で足を置いたりして遊んでた。
遅かれ早かれ、どの赤ちゃんもやることだから
ま・いっか〜〜〜

こんなに暑いと移動はやっぱり車が楽チン♪
ベビーカーの出し入れは面倒だけど、押しながら歩くことに
比べたら軽い軽い!!
なんたって涼しいのだ。

posted by ルビー at 14:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

久々の雨&雷、そしてあせも!?

雷がゴロゴロ、ピカッとスゴイです!
一瞬だけど、キッチンの照明が消えてすぐ点いた。
停電だったのかな。
同じ時刻に夫からメールで、信号機が一瞬停電したらしい。

雨も久し振りだわ。
朝のワンコの散歩はいつもより蒸し蒸ししてたっけな〜〜
このぶんじゃ、夕方の散歩は行けそうにないかな。
う〜〜〜ん、まいった!!

昨日から天使にブツブツが。
あせも?ってやつ??
手の甲にもある。
少し様子見てみることにしました。
いつもの病院で診てもらうか、近所の小児科にしようか
思案中!


posted by ルビー at 15:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

4ヶ月健診&BCG接種

今週はなんだか夏バテ気味でして、ブログの更新も
できなくて時間があったら天使と遊んでは休んでました。
休むといっても寝る、というより横になってた〜って
感じでしたかね。
今日は夫は仕事で接待ゴルフ。
この暑いのに…真っ黒に、いえ赤黒くなって帰ってくるでしょうね!

木曜寝室に待ち構えていた、エアコンが取り付けられ
あ〜〜〜〜、もう天国♪
これで天使もぐっちょり汗を掻かなくてもすみそうです!
きっと湿度タップリで高温の寝室で遊んだり休むってのが
バテた原因かと…??

さて〜〜
昨日、区役所にて4ヶ月健診とBCG接種を
受けてまいりました!
もう、暑いのなんのって!!!!
汗だくになるのがわかってるから
早目に家を出ました。
4ヶ月健診へ

13時半〜受付だったけど、着いたのが13時前。
それでも受付はしてくれて、名前が呼ばれるまで
イスで座っていました。
その間に汗は引いて喉がかわいてたので
冷たいものでも。。。と思って辺り見渡しても
自販機など、ない。  我慢☆

ベビーカーを隅に置いて、抱っこして行動してゆきます。
まず、離乳食や歯についてお話を聞き、
体重・身長・頭囲・胸囲を測ります。

その次はメインイベント!!!!

BCG接種〜〜!

それはそれは、えらいことでした!
天使は女医さんにやってもらったのでした。
消毒を軽くして女医さんったらイスから立ち上がり、
両足を大きく開いて踏ん張りながら
ムギュ〜〜〜っとハンコみたいなのを押すのです、2回。
BCG接種

天使は痛くてか、驚いてか泣き出してるのに
私は思わず女医さんを見て笑ってしまいそうになった!
あ〜〜〜、危ない。

4ヶ月健診の結果、異常はなかったので一安心。
気にしてたハゲ、は
あまり真剣には聞いてもらえなかった〜当たり前か。
頭の形がイカみたい、、、ってのも言ったけど
同じく気にすることもなさそうで。。。(笑)

体重 7750g 身長 68.3cm 頭囲 42cm 胸囲 44.5cm

身長は高めで測りなおしされて
やっぱり同じだったんで「大きな赤ちゃんですね〜」って。
見渡してもやはり、デカイ。
皆、ちっちゃくて可愛いけど天使より
首もすわり、抱きやすそう。
首は8割すわってると言ってもらえたけど。
天使は少し出遅れてる気がします☆
小さい方がすわるの早いのかな〜〜?



posted by ルビー at 12:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

90cm服と夏休み

連休3日目も猛暑でしたね。
うちはやはり、お出かけしました〜

車中は涼しいのだけど、後部座席は前より暑い☆
チャイルドシートの天使の後頭部と背中は
汗でグッショリ。

夫は天使のニオイを嗅いでは「クサイ、クサイ!!」と言ってました。
いっちょ前に男グサイ、です(笑)!
中学生・高校生になったらどうなるんだ!?

さてさて、今日は児童館へ行く日。

ガーーーン!

夏休み中はたまごクラブはお休みだってよ〜〜ん!(泣。
猛暑の中、ベビーカーを押して30分。
汗ダラダラ・・・
8月末までは児童館へ行く事もなくなって
どうしようかな〜〜〜〜

途中で同じく児童館へ行って引き返してきたKさん親子。
私と一緒に行ったOさんはKさんのご自宅で
涼ませていただく事に♪
Oさん宅は子供3人になって保育所みたいでした!
お昼にご主人様が帰宅されるとのことで
早目に退散いたしました。
楽しい時間だったー!!!

90センチ
↑連休3日目にアウトレットに行き、GAPで購入した天使の服。
1,400円が900円になってました♪

80cmの服を探していたけど、ない。
60、70cm〜ならあるのだけど、80cmがなぜか見当たらない☆
で、90pだけど買いました。

今日、早速着せるとそれほど大きくない。

身長、また伸びた??




カワイイです!


posted by ルビー at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

カッチョいい!?

連休2日目。
と〜〜〜ってもいい天気!というか、暑いよ全く!

今日もあちこちお買い物やらいたしました♪
欲しいな〜って思いつつ、
これといったのがなかったママバッグも購入した!
機能性で選びました。

またまたブルメールHAT神戸へ行き、
百日祝いで撮影した写真が飾られてるので見に行ってきました。
他のベビちゃんたちも飾られてるので
どの位置に天使の写真があるのか、が重要だったのです。
別に目立つところではなかったので、少し残念だったり!?

ベビーザらスではサングラスがあって
天使にかけてみました。
サングラス

天使 「どやっ!」
          「イケてるやろ〜〜〜」

ん??? カッチョいい…よ!?


昨日にアップした甚兵、花火大会まで待てずに
着せてみました〜〜



↑こんなのもプレゼントにどうかな?
posted by ルビー at 00:48| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

花火大会のシーズン

今日から花火大会、目白押し。

今日(7/19)は芦屋花火大会
行かなかったけど、いつだったっけ、、、
終わっただろうなという時間に行って(ドライブがてら)
…というか、間に合わなかった〜
しかし、渋滞にあってしまった記憶が…☆

7/20淡路市夏まつり花火大会
7/25天神祭奉納花火
8/1,2宝塚観光花火大会
8/1PL花火芸術
8/2みなとこうべ会場花火大会
〃 三田まつり花火大会
8/8辯天宗夏祭奉納花火大会
8/9なにわ淀川花火大会
8/16猪名川花火大会
8/23いたみ花火大会


こんだけの花火大会には見に行かないけど、
我が家からはみなとこうべ花火大会は見れます♪
この前、天使に甚兵衛を買ってあげたので
その日に着せてあげませう〜〜〜
甚兵衛
セール品で1,050円也。
来年も着れますようにと80センチ。

ムリかな〜〜〜〜!?微妙。

今日もユニクロでいくつか天使の服をこまごま購入。
全部で2千円ほどだったわ、セール品なので。

天使は時折りぶっさいくだな〜って思ったり、
カワイイな〜〜って見えたり、よく分かりません!(笑)
ぶっさいくに見えるときは天使が楽しくない時の顔。
カワイク見えるときは楽しそうな時の顔。

…きっと、大人だってそんなものか。

三連休の初日は、暑すぎて死にそうだった、です。
夫は午前中、お仕事に。
私たちはおうちでいつものように過ごしておりました。
外出は夕方からになってしまいました。
晩御飯もおうちでうなぎ丼!
これで暑さも乗り切れるか?とりあえず、明日は。

そだ、明日は私の免許更新に朝から行ってきまーす!

posted by ルビー at 00:53| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

同じ日生れのベビ達と、バーゲン品!

昨日、天使と一緒に三宮までポートライナーに初乗り♪
それから神戸大丸の5階にあるベビーステーションに。
出産した病院で天使と同じ日に生れたベビ2人とそのママと
待ち合わせ!
同じフロアにあるファミリーカフェでデザート&ドリンクを
・・・2人のママたちは注文。

え?私??

お昼ごはんを食べ損なったのでひとりランチメニューの
オムライスセットを。。。まぁまぁ、美味しかった。
まだまだ食べれそうな気がしましたが。

同じ日に生れたけれど、大きさも育ち具合もバラバラ。
天使は一番大きかったけど首や腰がすわってない。
一番小さなベビは首も腰もすわってた。
もうひとりのベビはひたすら喋ってた!?んです。
天使はずっとベビーカーにいて
ぐずりそうになると揺らしてそれでOK!
他の2人はママが抱っこしないと泣き止みません。

天使を見て、「楽そうやな〜〜〜」って
羨ましがられた私。
新生児の時は私もそんな感じだったけど
だんだん天使もやりやすくなってきたね。
ちょっと放任育児がよかったかな?
うちはワンコがいるけど他の2人にはいない。
この違いはアリでしょ〜〜。
ほら、上の子がいるのと初めての子とはやはり
手のかけ具合が違ってくるでしょ〜?
っと、私は思います。

ちょっと羨ましかったのが、2人のママは
暇だ、暇だと言うのです。
私は忙しいんだけどな。。。
容量が悪いのかしら???
でもひとりのママは掃除は週に一度しかやらないらしいし
そういうところで違ってくるよね?

2時間ばかしお喋りをして解散!
私はミントに寄って帰りました。

実は待ち合わせの時間より早目に着けて
バーゲン中の店内をウロウロ。
天使の服が安くていいのがないかな〜って
ある店で探していたらおばちゃんの店員サンが
天使をあやしてくれて大笑いさせてるではありませんか。

さすが!

まんまと買ってしまいました(汗。

バーゲン品 バーゲン品
前           後ろ

今まで着せた事ない感じなので、新鮮です。
これって80センチのものなんですが、そういや
今着せてるのって60〜70センチの物ばかりで
ぴっちぴっち。
そろそろ買い替えしないといけないな〜

。。。って言ってますが、いただきものでした。

いい加減、自分達で買えってことですね(笑)。
posted by ルビー at 11:16| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

