たまひよの内祝い

2008年03月14日

冷蔵庫のお片付け!?

昨日も寝たの3時半。
夫は私より遅く寝た模様なんですが、ちゃんと仕事に
行くんだから偉いわ〜
当たり前かもしれないけど、私には真似できませんふらふら

明日は出産予定日ですが、赤ちゃんとはお目にかかれないかも…
って気がしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
それより足のむくみがひどくてー(長音記号1)
パンパンです。
歩くのも辛くなってきました。
そう、お散歩も辛いわ〜

医師には運動を勧められたけど、
一通り家事をして料理して散歩してというふうに一気に
夕方からやってみたら…
足のむくみが更に悪化したような気がするんです。
今の私は大人しくしてた方がいいんじゃないかな〜〜?
っていまさら、遅いか。

明日の健診でなんて言われるのか??
怒られるのは間違いないけど。。。
あ〜〜〜、気が思いなぁバッド(下向き矢印)

今晩のおかずはとりあえず、冷蔵庫のお片付けってことで
あるものを使い切る勢いで作ってしまったら、作りすぎ!?

冷蔵庫のお片付け料理
写真は↑夫の分。
私はこれより野菜多めでお肉めっちゃ少なくいただきましたよレストラン
お肉3切れくらい…
ちなみにドレッシング類は何もつけずに食べちゃった。
そのものの味がしてこれはこれで美味しいものです。

明日、入院してるという仮定で冷蔵庫内はスッキリさせました手(チョキ)



posted by ルビー at 20:53| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

下がってきたかな〜〜??

40週目に入るのはいよいよあさって…exclamation
その日は出産してるのだろうか??
どうか、そうあってほしい〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今朝、夫はサーちゃんをお散歩して夫が仕事に出かける時に
私は吟ちゃん連れて近所の公園へお散歩へ行きました犬

今日は夫はちょっぴりゆっくりめに出かけたから
いつもは公園へ行ってもあまり犬連れとは会わないんだけど
今朝はラブちゃん、ロンくん、ランちゃんと会うことが
できました〜るんるんるんるんるんるん

サーちゃんも会いたかっただろうな〜
でもサーは他の仲良しの犬と会ったらしいから、いっか。

今日もとっても暖かかったでしょ?
私ったらジャンパー着ずにトレーナー姿で行っちゃてた。
それも、そのトレーナーはおデブな夫のもの(笑)あせあせ(飛び散る汗)

それで…??
お腹が目立っちゃって、飼い主さん達の視線が私のお腹に。目
皆さん、私が妊婦で出産も間近ってのはご存知の方々。

女性が2人いらっしゃって、お二方とも私のお腹が
下がってきてるっておっしゃるの〜〜

これは私にしたらとっても嬉しいお言葉なのです手(チョキ)

初産は予定日より遅く出産するってよく聞きます。
私もだろうなぁ〜〜〜って思うのだけど、
あんまり遅いといかがなもんでしょう〜??困る!

私には引越も控えてるし、出産後は過密スケジュールなのに
出産が遅くなると益々キビシイーーーーダッシュ(走り出すさま)

お友達からは、絶対に無理!!!
引越はどないかならないの〜??って言われますが…
…どないにもなりませんのよ〜爆弾

お腹が下がってきて、そしておしるしがやってくると陣痛が
やってくるのだろう。
おしるしがない、方もいるらしいが。
でもおしるしがきてすぐ陣痛ってわけにはいかないので
今日にでもおしるしがないとダメってことかな…


そして、今日はお友達と電話でお喋りしました電話
彼女も私と3週違いの妊婦さん。
ひょっとすると彼女の方が先に出産ってこともありえますな。


何か不安になってきましたが、ここ二日ほど便秘トイレ

だからかな??体重が増えちゃってる〜たらーっ(汗)


なんじゃそりゃ。































































































































































posted by ルビー at 20:57| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ホームクリーニングしたブツ。

長い靴下履いていたのですが、暑かったーあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ長い靴下ともおさらばですね手(パー)"

おさおらばするのは他にもあります。

今日は昼前に今冬使ってたマフラー2本と、
もうすぐ被らねばならなくなる日焼け予防の黒い大きな帽子を
ホームクリーニングで洗いましたグッド(上向き矢印)



…っと、ここまではよかったのですがたらーっ(汗)


すっかり、干すのを忘れておりました〜〜バッド(下向き矢印)

気が付けば夜の9時半がく〜(落胆した顔)

結構、乾いてましたよ〜洗濯機の中で…

ホームクリーニング





posted by ルビー at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

眠いです☆

夫の帰宅はいつも遅いのですが、昨日は特に遅かったです夜
午前2時半頃でしたか…あせあせ(飛び散る汗)

帰宅してすぐに夫はシャワー、そしてご飯レストランを食べます。
その時点で3時。

私が夫ならそこですぐさま就寝〜眠い(睡眠)するんでしょうが、
夫は違いますふらふら

お話をしたり、ネットで遊んでみたり調べたり…
とにかく一通りのことをしないと気がすまないみたい。

私は夫より早くに寝ました。
それでも4時。

いつもなら早朝に必ずトイレトイレに行きたくなって
目が覚めるのですが、さすがにそれはなかったです眠い(睡眠)

今朝7時半頃に夫は目覚め、しばらくして犬の散歩に
行ってくれました〜吟ちゃん(メス)をね。
私はサーちゃん(オス)と散歩しました。

それで眠ーい昼間を過ごしました。
ま、昼寝を1時間半しましたが…

今晩は夫は大阪で送別会ビール
帰りは電車電車だから何とか終電に乗れるのかしら?

今晩の晩御飯は夫は送別会っということで手抜きさせて
もらいました〜

おかず
これに昨晩のひじきを煮たのをつけて、終わり!

…えexclamation&question
夫も食べるのかって??耳
もちろんですとも。

私はいつもならご飯をおかわりするんですが、
今晩はグッと我慢しました。
体重がこれ以上増えないようにと今さらながら思って。
でもクリームパンに手を出しそうで、恐いです(笑)たらーっ(汗)

posted by ルビー at 21:59| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

無気力な1日…

月曜日ってだるいですよねーexclamation&question
って、わたしだけでしょうか〜?

土日でパワーを使い果たしてしまったってカンジかなあせあせ(飛び散る汗)
いろいろやらねばいけないことがたっくさんあるのにダッシュ(走り出すさま)

今日、したことっていえば…

@犬の洋服を手洗いした犬ブティックぴかぴか(新しい)
ANTTに移転の手続きの電話した電話
 (だけど、結局まだ設備ができてなくてダメだった)
B夫のワイシャツ7枚!をアイロンしたあせあせ(飛び散る汗)



普段と違うことしたっていうとこの3点のみですたらーっ(汗)

今日も暖かい1日でしたねるんるん
犬のお散歩も気持ちよか〜〜〜グッド(上向き矢印)
しかし。。。
昨日からかな??・

歩きづらくなったような気がします。
足が浮腫んでるせいかもしれないけど。
足の付け根あたりがなんだかおかしいですふらふら
posted by ルビー at 20:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

オジサンの夢に…

今朝、犬のお散歩中によく会うオジサンと会ってしまった犬

会ってしまった、というのは違うな。。。失敬あせあせ(飛び散る汗)

オジサンも犬の散歩しているんだけど、
なんでもオジサンの夢の中で私が出てきたそうですわーい(嬉しい顔)
しかも赤ちゃんが産まれたって夢ぴかぴか(新しい)

きっと正夢だ〜〜〜って思ったのじゃないかしら??

いつも会うたびに私の体を気にしてくれてる言葉を掛けてくれる。

まだ近所で言葉を掛けてる方々に4月に引っ越す事を
伝えてない。
まだ早いだろう〜〜〜なんて思ってると会えないように
なっちゃいそうだわ。

今週に会った方から話そうかな…





posted by ルビー at 23:36| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

妊婦同士

今日から39週に入りました。
あと1週間で予定日です。

今朝から夫はゴルフのため、私はおうちでお留守番。
とってもいいお天気な一日でありました晴れ

荷造りをしたり、ワイシャツのアイロン掛けをしたり…っと
やろうっと思ってたけど、その気になれずに
グダグダと横になってましたダッシュ(走り出すさま)

そんなとき、友人のとっしーから電話が
おうちに美味しいシュークリームを持って遊びに来てくれましたるんるん
私たちは妊婦同士なのですわーい(嬉しい顔)
ふたりして大きなお腹で横に並んでソファに座り、
お喋りしているなんて、何だか不思議な気もしました。

夕方にはとっしーとさよならして私は犬のお散歩へ犬
散歩から帰宅して晩御飯でも作ろうか…とした時です。

夫からメールmail to
臨時収入があったらしく、おごってくれるというので
外食する事にーーーーグッド(上向き矢印)レストラン

昨日、病院の先生にこっぴどく叱られたってのに
ダメだな〜〜〜私ってあせあせ(飛び散る汗)

しゃぶしゃぶの食べ放題へ行っちゃいました。
新神戸オリエントアベニューにある、しゃぶ扇ってお店です。
たらふく食べちゃいましたふらふら
困った母であります…出産してもいい母になれるのでしょうか?

疑問もうやだ〜(悲しい顔)



とろけるような、甘い食感、
最高級品をご自宅でいかがですか。

posted by ルビー at 23:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ヤバい☆

今日は妊婦健診の日でした病院

38週6日目で明日から39週に入ります。
夫に朝、病院に送ってもらって帰りは歩いて帰りました。

あと約1週間ほどで出産予定。。。ほんまかいなっexclamation&question
前兆も感じられずにいる日々を過ごしてるのですがふらふら

今日はまだ子宮口も開いてない状態らしいですあせあせ(飛び散る汗)
それに体重がまだ増加していて、蛋白と浮腫も+で出ていて…

お医者様からキツク注意を受けました〜パンチ
お菓子や塩分に気をつけるようにと。

「病気ですよ、病気ー!!!」って…もうやだ〜(悲しい顔)

お腹の子は元気でしたグッド(上向き矢印)
それだけが救いです手(チョキ)

帰り道に八百屋さんのようなお店の前を通って帰るのですが、
もっともっと美味しい野菜を食べないといけないって
気になって初めてお店に入りました。

前から安いし気になってたのですが、
わざわざここに来て買うってほどの気にはなれなかったの。

野菜

プチトマトは150円でその他は100円で合計650円。
どうですか??安くないですか〜??
しかも新鮮でくたびれてなく、美味しそうなんですよわーい(嬉しい顔)

この後、スーパーにも寄って肉類を買い足したのですが
とてもお菓子を買う気分にはさすがに今日はなりませんでしたダッシュ(走り出すさま)



安心・安全の無農薬ハーブだす。一度、おためしください。



posted by ルビー at 21:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

子供部屋

子供部屋

日曜に4月に引越するマンションの内覧会に行ってきました。
そん時に初めて入ってみた我が新居目

ドキドキ・・・揺れるハート

思ってたより狭く感じましたふらふら
やっぱりそこがマンションなのかなぁ〜exclamation&question

将来、、、といっても近い将来っかな。
写真は子供部屋にしたいと思ってる部屋です。
広くはない普通のお部屋。
今はなーーんにもないけど、可愛い子供部屋にしたいわグッド(上向き矢印)

気になるのはちょっと暗いってことですあせあせ(飛び散る汗)
東側なんだけど、カーテンは必要無さそう・・・ね






posted by ルビー at 11:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

入院の準備OK!

妊娠7ヶ月〜8ヶ月頃に入院の準備をほぼやっておいたのですが、
最終チェックしました〜サーチ(調べる)

入院準備

あと足らないのは時計くらいでしょうか・・・時計
結構な荷物になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

入院準備

タオル類がかさばってこんなにパンパンになってしまったかな。
まだまだ先のことと思ってたけど、もうすぐ・・・なんだふらふら
posted by ルビー at 01:26| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

早くも子供服を買いましたー!

今日からこちらで育児日記を始めますぴかぴか(新しい)
よろしくおねがいします手(パー)

ただいまお腹の子は38週2日目で出産予定日は3月15日。
あと2週間ほどでこの世に生まれてくるんですね。
今はお腹の中でよく動いてるこの子が・・・
って想像してみると何だか不思議、なキモチがします。

昨日、イズミヤ ハーバーランド店に行ってみると
ベビープラザというショップがあったので寄ってみました。

marie claireも取り扱ってたのをやめてしまうようですあせあせ(飛び散る汗)
それでか、SALEになっていて買っちゃいました手(チョキ)
あと、ピッチーノというブランドなどのもSALE中でして
気に入ったのがあったので購入〜るんるん

唯一のベビー服のカバーオールを1点買ったのですが、
それ以外は80センチの洋服にしました。
1歳くらいの大きさかな・・・

DSC06215.JPG


2点は680円、4点はなんと500円で合計3,360円exclamation×2
あぁ〜〜〜、満足ですハートたち(複数ハート)

こちらでもピッチーノの洋服を買えますよ〜
     ↓


【PICCINO ピッチーノ】ネップパッチ♪フレアパンツ
通常価格 3,990円 (税込)
SALE価格 1,900円 (税込 1,995 円) 送料別




posted by ルビー at 16:34| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

