たまひよの内祝い

2009年04月30日

またまた誕生日プレゼント♪

ミキハウスTシャツ

先週、天使に1歳の誕生日プレゼントがまたまた届きました♪

お友達からです。
ボーダーのTシャツは持ってなかったので嬉しい♪

西松屋の洋服も安くてそのわりに可愛いし良いのですが
ミキハウスはやっぱり質も良くって可愛い〜〜〜ありがとう!



posted by ルビー at 08:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

西松屋の戦利品♪

実家に帰省中、母が天使に洋服を買ってあげて〜っと言うので
西松屋で買ってきまーす!っと何て親孝行な私(笑)。

西松屋で戦利品.JPG 

春物が欲しくて。
でも売ってるのは半袖の方が多かったのかも。
なので、長袖物が随分安くなってました♪

どれも90センチで左から299円、499円、798円(笑)。

もう、千円越したら「高っ!!!」っと思ってしまう。

西松屋で戦利品 (2).JPG

この帽子はですね、99円です。
もとは899円なんですよ。
ちなみにサイズは50センチ。

天使に被せたら案の定嫌がります☆
やっぱり、高い帽子なんて買わなくてよかった〜

西松屋で戦利品 (1).JPG

だんだん暑くもなってきますから、ノースリロンパスの肌着も。
これも90センチです。

今は80センチがピッタリなので少し大きめを買いました。
身長は少しづつ高くなってるような気がしますが
体重は横ばいの10.5キロほど。

おかげさまでホントここ最近になって
ずりハイでやっと前進できるようになりました〜!
動きまくって眠いのをこらえてよく遊んでます。
ひとり遊びを長くしてくれるので助かりますが
可能な限り一緒に遊ぶようにはしてます。




posted by ルビー at 12:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

帰省日記D

4/16(木)
帰省中、迷惑かけっぱなしなので両親にランチでも〜!
っと思い、和歌山のがんこ六三園へ。

がんこ六三園.JPG

がんこ六三園 (1).JPG

せっかちな両親とだったので(笑)、せっかくの食事は撮影する間もなくでした。
カメラは持って行ってたんだけど。
帰り際、駐車場に行く最中に慌ててお店の外を撮りました〜
がんこはベビー椅子ではなくって、ベビーラックなので
新生児のベビー連れても気軽に入れそうです。

千円〜ランチメニューがありました。
お安くすみました〜〜〜


4/17(金)
ひとやすみ。
実家でのんびりと〜!


4/18(土)
夫が神戸からお迎えに来てくれた日。
晩御飯を両親と一緒にお礼を兼ねて、ホテルグランヴィアの
バイキングへ・・・ここは何度も食事にきてます。
夫も勝手がわかってるので道順を聞かずにスムーズに到着!

食べに行く前に、夫が実家に到着してからすぐに
夫の親戚の方のお見舞いに病院へ。
天使はマスクをしてる親戚の方を見るなり大泣き☆
私は抱っこしてウロウロ〜〜〜

ワンコも二週間ぶりの神戸の我が家に帰ってくると
安心したのか??落ち着いて眠ってました〜!



これにて帰省日記は終わりデス!
posted by ルビー at 08:18| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

帰省日記C

4/13(月)
貴志駅のスーパー駅長たまちゃんに会いに両親と電車で〜♪
その前に、和歌山駅に直結してるホテルグランヴィアでランチ!

和歌山グランヴィアでランチ .JPG

天使は店員さんに愛嬌を振りまき相手をして欲しそうでした。
ちなみに天使には実家で早目にお昼ご飯をたべさせておいたので
欲しがることはなかったけ。。。あ!パンは美味しかったのか
食べてたわ!

ランチ後、貴志川線の電車に乗って田舎風景を楽しみながら貴志駅へ。
無人駅なのですが、三毛猫のたまちゃんが一応、駅長の仕事を
してくれてます・・・(笑)。

たま駅長.JPG

これが人気者のたまちゃん!!!
大人しくて、人好きで、可愛いです♪
ママと居候の猫ちゃんも同居してるんですよ。
天使はピンときてない様子。
私の方が楽しんでしまってました〜〜
帰りはたま電車に乗車して帰りました!

たま電車内.JPG

可愛い椅子でしょ。
天使は疲れからか眠いのか泣いちゃった〜☆



4/14(火),4/15(水)
ゆっくり実家で過ごしておりました。
たまには外出しないでおうちで遊ぶのもいいかな。。。




posted by ルビー at 08:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

帰省日記B


4/11(土)
電車で岸和田のお友達んちに1歳のお誕生日会に♪
主役は天使とお友達の娘さん!
2人とも昨年の3月に誕生しました〜
彼女は3人兄弟(上2人は男の子)の末っ子ちゃんで、しっかり者。
うちの天使は柔だな〜〜〜〜★

誕生会.JPG

せっかくのバースデーケーキを私のおっちょこちょいで
ケーキが入った箱を横に置いていて・・・ぐちゃぐちゃ!!
ローソクは1本でよかったんだった!?

誕生会 .JPG

こんなに大きさが違います。
天使の方が随分BIGだけど、発達は彼女の方が早いんですよ〜
もう、階段もハイハイで上っちゃうんだって!

お友達のリビングは広くていいな〜って思いました!
戸建てのいいとこマンションのいいとこそれぞれありますね〜


4/12(日)
母と天使と3人でお買い物に。
父の車を運転してちょっと買い物して車に乗ってエンジンを
かけたらかからない!!!!!!!ってハプニングもありました。
JAF会員なので電話したら5分で来てくれた〜。
助かった!
故障でもなんでもなかったんですよ〜〜〜トホホ。

トイザラスで天使のおもちゃを買って、
ユニクロで私と母の帽子を買いました〜♪

おもちゃ.JPG



posted by ルビー at 10:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

帰省日記A


4/8(水)
母と天使と3人で実家から歩いて和歌山場内の動物園へ。
こちらは無料で入園できます。
家族連れやお花見のついで!?と思われる方々で案外お客さんは
多かったですよ。
小さい動物園だからそう感じたのかも。
動物は他にも馬やクマ、孔雀、フラミンゴなどいました。
天使はそう、興味なさそうでしたが・・・
天使を抱いてるのは母です。

和歌山城動物園 JPG

4/9(木)
保育園からの友達と和歌山城でお花見。
桜の木の下でお弁当を食べました。
私、スーパーのお弁当、天使はレトルトの離乳食。
友達はさすが!!手作り弁当でした。
桜の花びらが散ってベビーカーに乗ったままの天使は
桜のはなびらのシャワーを浴びてるよう。
花見の後は友達のおうちでお菓子を食べながらのお喋りタイム♪


4/10(金)
両親と両親が飼ってるシーズー犬と私たちで河西公園という
広い公園に花見に行きました。
まだまだ桜は咲いてました。
公園の桜の近くのベンチに座り、お弁当など食べた後は散歩して
写真撮影!
横に小さく写ってるのは父です。
ここ数日、とてもいいお天気が続いていて暑いくらい!

河西公園花見.JPG
posted by ルビー at 15:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

帰省日記@

お久しぶりです!

桜が満開になった頃から葉桜になってしまった頃まで
二週間実家に帰省しておりました。

結婚してからこんなに長い間帰省したのは初めて!
帰省したのは私&天使&2匹のワンコ。
ま〜〜〜、両親の住む実家は賑やかでしたよ〜★

二週間分の日記を数日かけて記したいと思います。


4/4(土)夜、夫に送ってもらい実家に帰省。
食べて寝るだけでした〜。

4/5(日)高校時代からのお友達が実家に寄ってくれました♪
彼女は岸和田に住んでるのだけど、私と一緒で園児の息子さんと
帰省していて今回会えることに!
天使はいっぱい遊んでくれて嬉しそうでした。
やはり先輩ママ、私より上手だわ。

4/6(月)ゆっくり自宅で。

4/7(火)東急インにて昼食(写真)。
窓からは和歌山城が!桜も満開・・・いや、散り始めてたかな。

東急イン昼食.JPG





     
posted by ルビー at 08:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

葉山のショコラ・カロ

エイプリルフールの1日、実姉から天使くんへプレゼントが届きました♪


葉山のショコラ・カロ

真ん中のはマドレーヌで美味しい♪

両脇の小さい箱のが葉山のショコラ・カロ。


めっちゃ、めっちゃ美味しい〜〜〜!!!!!

カロってフランス語で板瓦の意味なんだって。
実姉はお料理は苦手なんだけど・・・それは私も同じで・・・
しかし、実姉にもらうお菓子はいつもツボにはまります。

メールでお礼を伝えました。
これは天使くんの1才のお誕生日プレゼントのようです。
天使は食べれないんだけどね〜〜〜
posted by ルビー at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後12ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

