たまひよの内祝い

2009年01月22日

ありの巣エリア

ありの巣エリア

こないだの日曜に家族で行ってきました!
ハーバーランドにあるファミリオのB1にありますよ。
ありの巣エリアなんておもしろいネーミングです。

写真のようにスッポリと座らせることができるので非常に楽♪

小学生〜中学生っぽい子達もここでお茶しながら喋ってたり、
ゲームしてたり、本読んでたり。。。

ママ友グループらしい方達もいたっけ〜

一度、遊びに来たかったんですよね。
他にも遊べるところがあるので又来たいです!

夫と私はマクドで買ったのをここで食べました〜〜
posted by ルビー at 21:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後10ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

今日から生後10ヵ月

早いものですね、もう10ヶ月か。

すっかり大きくなって、新生児の時の天使くんの抱いた感触とかが
思い出せない今日この頃…

今朝は休日にしては早起きして、三宮にある東急インで
ブレックファーストバイキングでモリモリ食べてきました!

天使はいつもならベビーカーに乗ったままでいさせてたんだけど
今日はベビーチェアに初乗りです!
食事中、天使はわめいたりするのでパンやらお魚やらを
慌てて口に入れたりしながらの食事だったから、やや疲れた〜汗。


チェアベルト
これはチェアベルト
背もたれのある椅子ならたいてい使えると思うのですが、
飛行機の座席ベルト見たいな感じかな!?

まだ天使はひとりで椅子にかけるのって危なっかしいから
外出先で間に合うんじゃないかな〜〜って思って買いました。
値段は忘れたけど千円もしなかったです。
スヌーピーのイラストがある方をお腹に付けるのです。

チェアベルト
ポーチになっていて、ファスナーを開けてひっくり返して
ヒモをその中に詰め込んでファスナーを締めると…

チェアベルト
ホラ!この通り、コンパクトに収まります。
これならバッグに入れてもかさ張りません!

歩行器
先日、ベビーザらスで歩行器のようなオモチャ??で遊ばせて見ました♪
椅子は色んなオモチャがあるテーブルの周りを移動できるようになってます。
部屋に置くのは邪魔ですが、結構楽しんで遊んでくれるので
ハイハイし始めたら便利かなと。
家事をする時なんかいいな〜〜
でも、値段も結構しますし、なんといっても体重11キロまでで
すでに10キロある天使だと使える期間も短くてもったいないな。


歩行器は中古かレンタルでいいか・・・


今日は午後からまたおでかけしてきます。
天気悪くなってきました☆

posted by ルビー at 11:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後10ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

バーゲンで靴下ゲット!

コムサ

加古川のサティにあるコムサで靴下を3足買いました!
買ったのは今日じゃなく、先週の3連休の日曜だけど。

3足で700円を切りました!

半額でした、安い〜〜〜!!!

大満足です♪

ちなみにサイズは13〜15cm。
すぐ大きくなって履けなくなりそう〜〜
高い靴下は買えません!
posted by ルビー at 00:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

おもちゃ

年末、西宮ガーデンズにある阪急で天使に布でできたボールを
買ってあげました。
中に鈴が入っていて、可愛らしい音が鳴ります。

天使

布なので小さい天使の手でも掴めちゃいますよ。


サスケ

サスケも気に入ったみたい!

posted by ルビー at 02:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

マンナ ビスケット

マンナ

マンナ ビスケット↑
最近、天使が食べてるお菓子です。

私が食べてもクセになりそうなくらい美味しい。
もちろん、ワンコちゃん達も大好き!

離乳食はというと、まだ1日2回でいっぱい食べる時もあれば
残すこともあります。
ミルクは今までと同じ回数で量も同じ。

母乳をあげなくても眠れるようにはなってきました。

そろそろ、卒乳ってやつかな〜〜??
posted by ルビー at 00:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとございます

お年玉

大晦日から兵庫県の湯村温泉に義父と夫の姉ファミリーと(ワンコちゃんも)で1泊の旅行に行ってきました。
結婚して初めてです。
年を旅行先で越すのって。
なんか贅沢なカンジ〜!
ちなみに夫は大晦日のうちに寝てしまってました〜

写真は旅館で元旦の朝食をいただいてる時に
おじいちゃんからもらったお年玉で遊んでる天使(笑)。

紙類で遊ぶのが面白いみたいですね。

天使がもらったお年玉は天使の口座に貯金しましたよ。
お年玉以外にももらったのがあったりで、もう5万ちょいあるのだ♪
今年は不景気で小学生のもらったお年玉の平均が下がったみたいですね。
いくらだっけ…??
2万、、、??忘れた〜


お座り

天使は年末くらいにはしっかりとお座りができるようになりました!

最近は大声でよく叫ぶので恥ずかしいです(笑)。



今年もよろしくお願いします。
いい年にしましょうね♪



posted by ルビー at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

