たまひよの内祝い

2008年12月27日

初カット

初カット

今日は初めて天使の髪をカットしました!
サイドだけ、ですが。

サイドは生まれたときから抜けずに伸びて、耳が隠れるほどのロン毛に
なってたんですよね〜(笑)。

いつ切ろうかって思っていて、失敗してもお正月までには数日あるので
ちょびっとでも伸びて失敗が目立たなくなる、夫が休みの今日に思い切って切りました。

ヘアカット用のハサミなんて持ってません。
普通のハサミでサイドの長い髪をクルクル〜っとしながら上にあげて
カット!!!
夫にアシスタント役を頼み、天使が動かないようにしてもらってました。

カットされた髪は大切に持ってることにしよう。

ちょっとカットしただけで印象が変わった風に思うんだけど、どうでしょう?


今日は実家の両親が旅行に行く前に、我が家に寄ってくれたんです。
天使はハッスルしちゃって!?、長い間ひとりでお座りしてみせました。
いいとこ見せれて満足そうに見えたけど…??

posted by ルビー at 22:36| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス♪

        クリスマスカード

母から届いた天使へのクリスマスカード!
本人に渡して見せたら、くちゃくちゃにして遊んでこんなになってしまいました。
お小遣いも入ってたのよね。
天使の口座に貯金しておきましょう〜〜♪

クリスマスの日

そして最近ではおうちの中でもお座りをして、離乳食やミルクを飲んだり…

クリスマスの日に

熱心にテレビを見たりしてます(笑)。


ちなみにクリスマスの日に朝の離乳食をあげたのは夫です。
イヴに我が家でも親子3人での初めてのクリスマスパーティーをやりました。
後日、気付いたのだけど私たち親から天使へプレゼント用意してなかったのよね。
今年は無しです、ごめんなさーい!
来年はもっと豪華にできたらいいな〜〜…!!
posted by ルビー at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

タコの口!?

ここ2,3日、天使の新しい意思表示?表現が…


タコの口

このように口をタコのようにして、唾をぶぅ〜〜〜〜っと
飛ばしまくるのです…(汗。

外食の時にもするのでやめて欲しいです。
面白がって夫もやって天使を笑わせてます。

今日も昼間、天使はやってました。
なんだろう??

ま、不満の表れでしょうか。

面白くない時にやってるような気が…

自分の顔にも唾が飛んでしまっても気にしてませんよ。
面白いですね〜、最近は泣く、笑う以外にも自分の気持ちを
表すようになってきました。


そうそう、モスチキンのCMを見たら笑います(笑)。
posted by ルビー at 03:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

アイロン中に…

アイロン中に

私はアイロンをベッドの上でやるのです。
アイロンは夫のワイシャツとハンカチばかり。

アイロン中の天使は私の背後に寝かせてハンカチを近くに置いておくと
ハンカチで遊んで私がワイシャツのアイロンを終える頃には疲れて
写真のようにハンカチに埋もれながら??熟睡するのです。

毎回、こんな感じ。
ちなみにワイシャツは大体5枚くらいアイロンします。
エライのは、アイロン中はひとりでハンカチで遊んでくれるってこと。
助かりますわ〜〜!

そだそだ、18日に9ヶ月に入りました!
posted by ルビー at 02:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

チャイルドシート

      お座りに

今までチャイルドシートで寝かしてたんだけど、ボチボチお座りさせてみました。

この形に変更して2週間くらい経つかな〜〜
寝てるより面白いみたいで、窓の外の景色を興味深げに見てる。

私が運転してる時、信号待ちの時には天使が気になって見るんだけど
目が合ったりしたらニコッてしてくれる。

でも大体は外の景色を見てますね。

座りながらもぐっすりと眠ってるし、なかなかイイ感じ♪

posted by ルビー at 02:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ベストジャケット

        ベストジャケット

ベストジャケットを天使に買ってみた。
まだ天使には大きめのサイズなんだけど、1年後も着れたらいいな〜♪

ベビーザらスで2,900円くらいのが1,500円に値下げしてました。
色はグリーンのみ。

なかなか、似合ってるので気に入ってます!
袖がない分、寒いかもしれないけど
着せたり脱がせたりが楽チンなのだ。
posted by ルビー at 02:13| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

目覚めはご機嫌♪

朝はご機嫌

あはは〜、大体いつも朝はご機嫌なんです。

たっぷり眠ってるせいなのかな?
私も夫もリビングなどで朝の支度をしてる間は、このようにひとりっきりになってることがあるんですが、
泣かずにひとりで遊んでます!?

私が一段落して寝室に戻ってみるとこんな感じでいました〜!

いつもいつもこんなだったらいいんですがね〜。
posted by ルビー at 13:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

はじめてのおやつ♪

おやつ

天使にはじめて買ったおやつです♪
亀田製菓のハイハインのプレーン味。
5ヶ月ころから(離乳食をはじめたら)って書いてあります。

離乳食は前よりは一生懸命食べてくれてます。
しかし、私はまだ満足できるだけ食べてくれてないと思ってるので
こういうお菓子類を食べさせないでおこうって思ってたの!


だけど、138円が100円になってたんで、つい(笑)。


これってパリっていうのかサクッとっていうのか
ま、そんな食感なんですが。。。非常に軽くて。
噛めなくてもすぐ溶けちゃいます。

天使は自分の手で掴んで食べることはしないから
小さくちぎって口に入れてあげたら妙な顔をしながらも食べました。
そしてワンコちゃんたちにもあげたら食べます〜〜〜

私も自分が食べるお菓子がない時に食べたりしてる〜〜!
お腹は全然満足しないけど。

カルシウム配合って書いてるし、身体には悪くはなさそうです。
posted by ルビー at 01:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ガン見!

8ヶ月に入り離乳食は最初の頃に比べるとよく食べてくれるようになりました!
が、たくさん食べるかと言われればそうじゃないような気も。
食べる量は個人差があるだろうしね。
他の子と比較してないのもあって、不明ってとこかな。

だけど、これだけはハッキリと言えます!


ガン見!

私が何か食べてるとじっと見つめてる〜!
これは最初の頃はこんな風にガン見するかんじではなかった。
どの子もこうして見る様になるらしいけど、面白いですよ〜


この土曜に私の実家に天使と泊まりに行ってきました。
可哀相に母は天使を抱くと泣かれ、凹み気味でありましたわ。
私が抱っこして母があやしたりしたら笑うのに、
母が抱いて、、、だとダメ。

あと、私がいないと。

実家にはオモチャもないし、ずっと抱っこである意味疲れた〜〜〜

posted by ルビー at 14:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

