たまひよの内祝い

2008年11月26日

紅葉に行ってきました!

サンタ

日曜、神戸市立森林植物園へ紅葉に。
久しぶりに1時間半ほど歩いて疲れました。
山道なので上り坂もあって。。。ゆるやかなんですがね。
体力が低下してるのかな〜

サンタさんもいてクリスマスって感じ。
夫はソフトクリームを食べたがったんだけど
買うのに並んでいて諦めてた。
この寒いのにって思われるかもしれないけど、暖かかったんです。
それに歩いてカラダもホットになっていてね〜

もうすぐ12月。
今年も紅葉の他にもっともっとお外で楽しみたいです。
posted by ルビー at 09:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ニット帽

今日は晴れてるものの、寒い☆
世間は3連休。
うちは夫が仕事のため、2連休になりました。
その2連休に紅葉に行けたらなと思ってます。

天使の薄い髪の毛じゃ、寒そうなので(笑)ニット帽買ってみました。

ニット帽

スーパーで5%引きで342円♪
天使に試着させたらピッタリ!
大き目のお顔も小顔効果ありでよろしい〜!
…私もこんなの被りたいな〜。小顔効果期待して…



最近、ミルクを変えました。
和光堂のはいはいから雪印のぴゅあにチェンジ。

ぴゅあ

成分は同じのようですがぴゅあの方がサラサラしております。
天使はどちらでもいいみたいだわ〜。
変えたのもきっとわかってない。


しかし、寒くなりましたね☆
今晩は鍋料理にするとします。



posted by ルビー at 15:30| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

愛情の裏返し!?

先日、吟ちゃんとさーと天使とで遊ばせようと…


迷惑?

ソファに集合〜!させたのですが、このありさま。

天使は吟ちゃんの首元の毛を引っぱり続け、
足では腰のあたりをキック攻撃してました。

…笑顔で(笑)。


吟ちゃんは固まったまま、無抵抗。
目は仰天したかんじ。


さーは天使の横に座ってた夫の膝の上で吟ちゃんと天使の様子を
横目で確認しながらも、固まってました。

さー「次は俺の番か!?」

と、危機感でいっぱいの顔してました(笑)。


でも、大丈夫だよ。
私もさっき、吟ちゃんと同じ目に合いました。
たぶん、愛情の裏返しってやつだと思う。

posted by ルビー at 15:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

8ヶ月に!&ポリオ

わぁ〜、今日から生後8ヵ月に入ります!
今まで病気にならないでくれて助かりました。

そういう記念の日に区役所にポリオ接種のため行ってきました。
12時に家を出て2時半頃に帰宅。
もう、母はクッタクタです☆
天使もさすがにくたびれて帰ってすぐに寝ちゃいました。

ポリオは13時半〜だったんですがその頃に着くとすでにイッパイ!
早目に出てミント神戸でぶらぶらしようと思って少し買い物したり
してたんだけど…
泣き出して早々に出て隣のダイエーに寄りベビールームに
行ったりして時間潰すことに。
前にも同じようなことがあったっけ。
そこでミルクも丁度飲ませられて良かったんですけどね〜

ポリオって2回あるんですよ。
次は来年の5月です。
スポイトで透明の液体を医師が飲ませてくれます。
天使は痛くもないのに、びっくりしたのか少し泣いてしまいした。

ポリオの前に内診と口の中も見てくれるんですよ。
そのため、上半身を裸にしなくてはいけなくて疲れました!
だって、今日は風も強くて肌寒いので3枚も重ね着してたので、
脱がしたり着せたりがちょっと大変だったわ〜☆
汗が出るほど区役所の中では暑かったです。

熱気、ですね〜〜〜〜

オレンジリボン

ポケットティッシュとオレンジリボンをもらいました。
オレンジリボンは子供への虐待をなくそうという想いがこめられてるそう。
posted by ルビー at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

クリスマスツリーと偉そうな天使?

昨日はお墓参りに行きました。
もみじが真っ赤に色づいて綺麗でした!
紅葉に行きたいな〜。

さて、クリスマスツリーを買ったのでご覧下さい。

    ツリー

底に電源があってオンにすると赤い光が付くらしい。
「らしい」というのはですね、電池をセットしないといけなくてね、
まだ入れてなくてしかも電話の上にとりあえず飾った〜みたいな(笑)。

どうも置く場所が決まりません。
置きたい所がごちゃごちゃしていてパッとしません!
整理整頓、しないと。

で、とりあえずここに。
これがイケマセン。
わかっちゃいるけどやめられない。

          偉そう?

そしてどう??偉そうに見えませんか?

夫のお姉さまの出産内祝いにいただいたラルフローレンのシャツを
着てセレブ気取りになってる天使??
袖がまだ長いので折ってあります。
カッコいいでしょ〜!?
夫にもお揃いのがあってもいいかなー??なんて思ってます。
ついでに私もー!!
posted by ルビー at 12:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

歯と好きな顔

なんか、後頭部の真ん中少し右あたりの血管が痛みます。
どうにかなりませんよね〜〜☆
クヨクヨしていたからかも??
ストレス!?

今晩は2匹のワンコをゲージから出してあげました。
紙オムツをしてね。
それが嫌な様子。
さーちゃんはせっかくゲージの扉を開けてるのに中から出てきません。
吟ちゃんはしっかりソファにいました。
女は強しー!!

関係ないお話ですみません。
さて、本題。

歯

天使の歯。
無理矢理撮ったけど、嫌がらずお利口さんです。
下の歯が4本で上の歯が2本、でも両脇にもうっすらと歯がまた出てるの。
歯ブラシで磨くと嫌がるようになってしまったので、
最近はガーゼを濡らして拭いてます。

好きな顔

そして私が好きな天使の顔です。
ちょっと目が下を向いてる顔が好き。
あんまり目は大きくないけど目じりが少し上っていていいな〜
…若いから目じりが上ってるだけなのか。


明日は土曜だけど夫はお仕事ですって。
お疲れなのに、ご苦労様です。
日曜はお墓参りに行く予定です。
それではおやすみなさい...

posted by ルビー at 01:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

6親子と!

今朝はいつもより早く夫が会社へ行きました。
目覚めてすぐ起き上がって支度してワンコの散歩へ行って、
さっき天使に今日初めてのミルクを飲ませ、ワンコに朝ごはんを
あげて今になってます。

。。。頭が少し痛い☆

勢いでやっちゃった〜ってかんじだからか、
まだ脳ミソが起きてないのか?

で、ストレッチ!っとブログを更新してます。←効果ある!?

昨日はうちをいれて6親子集まって遊びました。
こういうの、久しぶりだわ〜夏以来。
天使はもうすぐ8ヶ月というのに、自主的に寝返りもしなければ
ハイハイなんて夢の話。。。

同じ月齢の女の子がいてね。
ナント、ハイハイはもちろんのこと、つかまり立ちもできちゃう!
急にできるようになったってママさんは話してたけど。
天使にもいずれ、そういう時がやってくるのかしら〜?

キャラではないけど、凹んだって〜私。
天使はず〜〜っと抱っこしないと泣き止まない状況だったし。
他の子はおもちゃで勝手に遊んでるし。

超マイペース??
それでも無邪気に笑う天使を見ると、ま・いっか〜って思うけど。
年内にはひとりでおすわりが出来て、ハイハイさせたいな。
焦ると天使が可愛そうになるし、私も自分を追い詰めて
おかしくなりそうだから気をつけないといけませんね。

個人差ってあるでしょうが、こんなに違っても大丈夫!?
しばらく、団体の中に行かないでおこう(笑)。
心が乱れる。

なんて、おおげさな。
気にしないようにしまーす!
posted by ルビー at 08:04| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ベビーダノン

ベビーダノンのほうれん草ミックスを買ってみました。
少し、高いんだけど…1カップたった45g。
可愛い我が子のためじゃ、致し方ない。

ベビーダノン

美味しそうに食べてくれました。
ワンコちゃんの熱い視線もあったのでおすそわけ〜
喜んでたね!!

それにしても今日はとても寒かった!
エアコンで暖房を2回かけちゃいました。
30分で切れるようにタイマーかけちゃったけど。
皆様はもう暖房しちゃってるのかな〜〜〜??
posted by ルビー at 02:09| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

街はクリスマス。

まだ11月に入ったばかりですが、街はそろそろクリスマス。
今日は久しぶりに??ウィンドーショッピングなどしてお休みって
感じの1日でした。

神戸阪急でも大きなツリーがあったし、
三田のアウトレットにもツリーがあったわ。
アウトレットにはもう少しで買ってしまいそうな気分になったけど
我慢ーーー!!!
もうちっと待てばもっともっと安くなるよね〜〜ってことで。
GAPにも天使に着せたい、暖かそうな上着があってね〜〜
上着も買ってあげたいけど、毛糸の帽子なんかもいいな〜って。
まぁ、もうちょっと吟味するとします。

今年は我が家にサンタさんがやってくるのかな。。。

posted by ルビー at 01:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

おバカ@・A

まず、おバカ@。

昨日の夕方頃の出来事。
天使は入浴と晩御飯の前の昼寝!?に寝室で休んでた頃です。
私は晩御飯の支度の前にPCでネットしていたら、
吟ちゃんがワン!ワン!言うので、またテレビに犬が出てきたのかな〜?なんて思って放置。
でも、またワン!ワン!

…おっと〜、補足ですが。
吟ちゃんはテレビの中の動物には凄く反応する女の子なんです。
鏡などに写る自分の姿でさえ吠えます〜。

付けてたテレビを見てみても犬や他の動物も出てません。


おバカ@

なんと、天使のオモチャのアンパンマンに吠えてました(笑)。

さーちゃんは隣でしら〜っとよく眠ってるのに。

おバカさんです。
でも、可愛い〜!


そして、おバカA。

昨晩、お疲れの夫が先に天使がすでに眠ってる寝室へ寝に行きました。
私も台所の荒い物をすませて寝に行ったところ。。。
な〜〜んか、天使のおでこに何かあります…

おバカA

あ〜〜〜〜〜〜〜、バナナに貼ってあるシールがおでこに…☆

こんなことをするのは、おバカAの夫です。
アラフォーだというのに、情けない!

しかし、私もおバカAの妻。
このまま黙っちゃいませんよ。


おバカA

可愛い天使の仕返しをしてやったーーーー!うっほほ〜い♪

ん??
もしや私はおバカBなの?
posted by ルビー at 11:42| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

よく寝ます…

肌寒いとかえってよく寝れますね〜。
さっき離乳食後にミルク飲んでテレビ見ながら遊んで抱っこして…
抱かれながら熟睡しました〜。
で、ベッドで只今気持ち良さそうに寝てます。

昨日は3時頃からスーパー行って、私がぐずぐずしてるもんだから
ミルクの時間の4時近くまでスーパーでうろついちゃって、
泣き始めたので慌ててレジ行って帰宅ー!
ミルク飲んでベッドで爆睡〜!
次のミルクの7時になってもスヤスヤ、、、
が、やはりお腹が空いて泣き始めてミルク。
でもってお風呂も入れずにポロシャツ(まだ半袖)着たまま、
パンツは履き替えて朝まで寝ちゃってました☆

ホント、よく寝ます。

大丈夫かよ〜??

私もそんな風に寝たいもんだわ。
天使と同じくらい眠くて仕方がありませんが、こうやって
ブログ更新したりネットで色んな方のブログ見て参考にしたり
って時間も私にとっては大切な時間なので寝るのは我慢。

。。。でもタイミング見て寝てますがね。
しかし、子供が出来る前は2時間でも寝れたけど
今では30分で自然に目覚めたり、よく寝ても1時間くらいで目が覚める。
でも、眠いんですよね〜〜〜。

寝る子は育つって言いますが、大人は〜??
退化していくばかり、なのでしょうか。

今朝は初めて離乳食用にたらを煮てみました。
なんか途中で天使の相手をしてる間にヤル気が失せてしまって
煮たたらを冷まして冷倉庫行きー。
晩御飯を作るときに骨と皮を取ってほぐして冷凍保存しようっと。
一部、おかゆにたらを入れて食べさそうかな〜夕ご飯に。

今日はおでかけの予定はございません。
コープの個配が届く日なのでそれまでにお昼寝少しでもしたいってとこです。

あ〜〜、眠い。
posted by ルビー at 11:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

学園祭に

三連休もあっという間に終わっちゃいました。
でも今月はまだ三連休があと1回ありますね♪
紅葉見に行きたいな〜〜〜

今日は神戸学院大学の学園祭に行ってみました。

学園祭

昼ごはんを学園祭で済まそうと思って行ったのに
屋台ひとつありませんでした〜、ショック。
学生さんに尋ねたけど大学のレストランはあるけどやってないって言われたもんね〜☆
お金使わずに大学を去りました!

ブーツを履いた女の子、多いですね。
真似のできない可愛い格好してるわ〜、若いな〜〜〜
しかし、大学生の天使は想像できませんな〜

posted by ルビー at 00:48| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

