たまひよの内祝い

2008年05月31日

あれれ〜?

枕?
あれれ?

枕をどうしようとしたのでしょう??(笑)

本人も困惑気味の様子。

今朝は小雨が降ってます。。。もうやんだかな?
夫は会社に行くと言ってたのに起きないから
声をかけたら行くのやめたらしい。
また眠ってしまいました眠い(睡眠)

我が家の冷蔵庫の中は空っぽにほぼ近いです。
もうすぐお昼だし、どうすればよいのやら〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by ルビー at 11:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

お風呂でオシッコ☆

おおっと、今日はとんでもないことがあったんだexclamation

天使との入浴タイムでの出来事いい気分(温泉)
私の膝の上に天使を置いてゴシゴシ洗ってる最中、

やられた。。。オシッコ、びゅーーーーん右斜め上

それからバスタブに入って

水面をオシッコが、びゅーーーーん右斜め上

posted by ルビー at 21:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い

今日に限ったことではありませんが
ひたすら眠いんです。

ただ眠い。

眠たくなった時に授乳せねばならないって
辛いですね。
授乳しながら目をつぶって半分寝てる時もアリです。

ドラマ「Around 40」を22時から見なければいけないので
迷うところです。
40ってところが共感してしまう。
私もそろそろ40だ・か・らたらーっ(汗)

1時間眠るべきか、しかしそろそろ授乳タイム。
1時間も寝れねぇーーーバッド(下向き矢印)

21時からの「金スマ」も捨てがたい。
エドはるみ、出てるし。
最近、気になるひとなんで。

さっきまで泣きそうで泣かない天使も
ついに眠ってしまったわ。
そう、眠る前もぐずるのね。
せっかく寝た子を起こして授乳かぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

私も寝たい。

エドはるみ、見たい。

んんんーーーー、授乳しながら見よう〜TV

今日は実母に電話しました電話
天使は元気か?どうだ?ってさ。
気になるもんなんだね〜、孫って。
会いたいんだろうけど、本音は。
一切、そんなことは口にできない実母。

しかし、眠い。
posted by ルビー at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

2ヵ月と4ヶ月

今日は予定通り、Oさんが赤ちゃんを連れて
遊びに来てくれましたるんるん
赤ちゃんは女の子で生後4ヵ月のMちゃんかわいい
洋服も薄いピンク色で下着も同じくピンク色でしたー(長音記号1)
女の子って感じ。
羨ましいわ〜ぴかぴか(新しい)
うちは男の子でしょ。
カワイイ色系なんて着ないしね、たぶん。
ま、着たって全然似合わない。
女の子に見えないし。
顔が男の子してるし。
色も黒いし。

なので、やっぱり男の子に生れてきて正解わーい(嬉しい顔)

天使はMちゃんより、Mちゃんのママが気になって
仕方ない様子。
とびっきりの笑顔してアピールしてるしたらーっ(汗)

4ヶ月のMちゃんは寝返りも出来ますグッド(上向き矢印)
仰向けからうつ伏せになるのが得意で好きみたいです。
うつ伏せになっても顔は下につきません。

まるで空を飛んでるような格好(笑)。

長いときは10分ほどいられるんだって。
疲れてきたら『うぅーーーーっ』っと言うみたい。
面白いーーexclamation×2

天使はまだ2ヵ月。
同じ年だけど、赤ちゃんの2ヵ月の差は大きいね。
体つきも違うし。


恥ずかしい話。
天使は昨日うんちが1回も出ずだったんですよ。
あちゃ〜
今日はMちゃんのいる時に2回も

ぶりっぶりぶり〜〜〜
…ですってぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おうちで会ったからまだいいけど、
どこかのお店とかでだったら悲惨でした。


昨日の分も出ちゃってますから
量がハンパでありませんもの。


それでも、来週会う約束ができました手(チョキ)
どういう意味じゃ。
とにかく、嫌われずによかったグッド(上向き矢印)
天使の初めてのGF揺れるハートだな。



母としてはモテル男子になって欲しいのよ。
カッコイイ息子を連れて街を歩くのが夢ぴかぴか(新しい)

マザコンはイヤだけど。
母親がばーちゃんだと天使は並んで歩いてくれないから
若々しくいなきゃ。

がんばろー手(パー)




posted by ルビー at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ベビー布団

ベビー布団

実家から持ってきてたベビー布団のセットを
リビングに出しました。
というのも、明日同じマンションに住む
今年1月生れの女の子ちゃんを連れてOさんが
遊びに来てくれるので、女の子ちゃん用に出してみたのだ。
ずっと抱っこだと疲れるだろうから…
寝てくれるといいな〜眠い(睡眠)

薄い掛け布団にしてみたんだけど、
天使は暑いようだね…たらーっ(汗)
ワンコ達に近過ぎだったかな?

ベビー布団
成功ーー手(チョキ)
かすかにワンコ達に興味を持ってくれないかなって
願いつつ、この場所に決めたんだよ。

さーは眠っていて動かないから
さーのことは見ない、天使。
吟ちゃんは活発に動いてたもんで天使の目に留まったよexclamation

見てる、見てる〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
少し前はゲージに天使を近づけても
全くワンコに関心がなくて見ようともしなかった。
キョロキョロ見てくれてます目るんるん


昨日は眠気がすごくてスーパーに買い物に
行かず、添い寝で授乳したまま
お昼寝してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は近くのコンビニへ天使と買い物に行ったけど。
風が強くて帰りには雨がポツポツと。。。
傘持ってなかったから急いでベビーカーを
押して帰りました。
明日は雨かーー雨バッド(下向き矢印)
近畿も梅雨入りもうすぐですね。
posted by ルビー at 22:34| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

仲良く寝んね

仲良く寝んね
昨夜、帰宅した夫に眠ってるところを撮られましたあせあせ(飛び散る汗)

引越し後、手伝いに来てくれてた実家の母は
恐くて赤ちゃんと一緒に寝れないわ〜って
言ってたっけ。。。私、平気。

たぶん
2匹のワンコ達と出産前まで一緒にこうして
寝てたから慣れてるのかも。

相手がいそうだと思うところを
何となく体が予想しながら動いてるのかな?

たしかにこうして見ると、
危なっかしいな〜〜ふらふら

握る手
これまた昨夜、天使が自分の肌着を
しっかりと握り締めてる手を撮影カメラ
だんだん握力も強くなってきてるんだな〜〜

さて、今日はスーパーまで
天使をベビーカーに乗せてテクテク買出しに
行こうかなって思ってますが
行けるでしょうか・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by ルビー at 09:41| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ベビールーム


土曜は義父宅に少しおじゃましました。
夫のお姉さまの旦那さまも来られていて天使と初対面。
抱っこもしていただいて天使も満足気でしたな〜グッド(上向き矢印)
もう生まれてから、何人の方と会ったんだろう。。。
たっくさんの方に会って人見知りのしない子に
育って欲しいです。
私はこう見えて人見知りする方なんでふらふら


ベビールーム
さて、土曜は義父宅を出てから
イオンのショッピングモールへ向かいました車(セダン)
ベビールームが設備されていて助かる〜〜ぴかぴか(新しい)
授乳室やミルクを作ったり、哺乳瓶を洗ったりできる
ミニ流し台もあったり、オムツ替え台もあった!

珍しいのが赤ちゃんの体重計もあって測ると
5.45キロexclamation×2
先週の月曜の新生児訪問の時は4.9キロだったから
550グラム増。
めっちゃ、増えてるや〜〜〜〜んわーい(嬉しい顔)
…増えすぎじゃない!?
おかしいわ、この体重計。
授乳後に測ったからかな??

写真の緑の風船はイベント会場でもらいました。
そういや、帰り車にあったはずだけど
日曜にはなかったような・・・どこいった?
posted by ルビー at 12:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸学院大学のイベントに

神戸学院大学
昨日家族で神戸学院大学ポートアイランドキャンパスの
“G8環境大臣会合関連イベント”を見に行ってきました。
イベントの内容は…
イベント
土曜は雨雨でしたが昨日は晴れて晴れ
日差しも強く、帽子を被ってなかった私は紫外線浴び放題ふらふら

まだ首もすわらない天使には
楽しめる事は何一つなかったけど
いいお散歩になったよね〜!?

しかし、キレイなキャンパスでしたぴかぴか(新しい)
今年の4月に出来たばかりですもんね〜ビル
将来、天使も大学生になる日がくるんだろうか??


posted by ルビー at 11:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ストレス発散★

今日も雲行きがあやしくなりそうな気配…
お天気、ではなくて

天使のご機嫌!?っといいましょうか…

うぅったらーっ(汗)昨日はてんてこまいでした〜〜あせあせ(飛び散る汗)

授乳時間がズレるとおかしくなっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
たぶんだけど。

明け方、4時台に授乳(母乳)して次は7時半に(ミルク&母乳)。
それから5時間ほど爆睡眠い(睡眠)←ズレの犯人
。。。というのも就寝してから明け方4時頃まで
寝ずにいたのよねふらふら
それで睡眠不足だったのかな〜〜って思う。

お昼以降は普通に2時間〜3時間おきに授乳(母乳)してたっけ。

私も睡眠不足なのだけど、
まぁ毎日。。。みたいなもんだし。
それでも目覚めの時はろれつが回らないって感じだった(笑)。

お昼〜夕方までに晩御飯の支度&ワンコのお散歩を
やらなくてはいけなくて…レストラン犬
だけど、天使が授乳後も寝てくれず
抱っこしないと泣いちゃって〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ワンコの散歩は18時半頃に行ったのだけど
帰ってきたら泣きわめいていたのよね、哀れ。

散歩を手短にしたかったけど
感じのよくてお品のよろしいぴかぴか(新しい)老夫婦の
とこへワンコ共が寄って行き、
またワンコ好きのおふたりだったから長話になり…

そこへ、大学生らしきボーイふたりがパンを片手に来て
ワンコも大喜びで戯れーーグッド(上向き矢印)
部活の帰りだったのかな〜??

そこから本格的にお散歩トイレだったからな〜
いつもより長いお散歩だったのよね。

ちなみにお掃除やらの家事は朝9時までに
終わるようにしてます。
お昼ごはんはそれから早目に食べちゃう。
この時間帯は寝かせちゃってるし、できます手(チョキ)

昨日はお昼までは良かったのよね。
あ〜〜〜、くたびれたどんっ(衝撃)

また体重が増えてきてるし、抱っこしたりするのも
力仕事exclamation×2

上半身〜下半身が痛ーい…あれ?全身!?か。

高齢出産ゆえ、仕方あるまい。  


へい。

愚痴愚痴でありましたが
ストレス発散させていただきました、ありがとう〜手(パー)

&すみませんm(__)m

懲りずにまたするかも知れません!お許しをー

天使

この寝相を見ると、疲れも吹っ飛んじゃいますがね手(チョキ)

ぐぅ〜〜〜〜〜眠い(睡眠)

posted by ルビー at 12:01| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

新生児→Sサイズ

新生児サイズ
↑今まで使っていた紙オムツは新生児サイズ。
新生児サイズは誕生から体重5キロまでが目安。
この写真は産後、里帰り中に実家で撮ってました^^;

新生児サイズだとパンツの型が残るようになってきたの。
キツいのだなと思って…

Sサイズ
↑そして昨日、サイズアップグッド(上向き矢印)させてサイズに。
Sサイズは4〜8キロまで。
天使に付けてみたら余裕〜〜手(チョキ)

しかし、付けた直後にぶりぶりっ
あせあせ(飛び散る汗)
たっぷたっぷの大量のうんち爆弾でした。

間違いなく、新生児サイズだとヤバかったですふらふら


今度サイズが変わるのは何月頃になるかな〜
これまた楽しみができましたわーい(嬉しい顔)




メリーズ さらさらエアスルー S80枚
価格 1,370円 (税込) 送料別
posted by ルビー at 00:00| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

歌手気分!?

DSC06602.JPG
まるでスタンドマイクで唄う歌手気分なのでしょうかカラオケ

それとも普通に
哺乳瓶を自分の手で持ちたいのだけど
持つことができずにこうなったんだと
思うのがよいのでしょうか!?

昨晩の出来事・・・でした。

おまけ。。。
昨晩、「踊る!さんま御殿」TVを見ていたら
天使も見てました・・・って気のせいexclamation&question

…ですよね(笑)


posted by ルビー at 11:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

新生児訪問指導

今日は区役所から保健師さんが新生児訪問に
うちにやってきました。


困ってる事はないですか〜?と聞かれました。

困ってる事・・・最近、夕方からよく泣くって
ことを言うと、

他のお母さん方もそれをよく言われますって。

うちだけじゃなかったんだ〜〜〜何だか安心手(パー)

あと1、2ヵ月は続くらしいんですけど。

体重は4900グラムに増えていましたグッド(上向き矢印)
順調に育ってくれているようです手(チョキ)
ミルクと母乳の混合で育ててますが
このままでいこうと思ってます。

3ヶ月健診は病院で、4ヶ月健診は区役所で
あるんですって。
その時にBCGの予防接種もするそうです。

なんだか母親なんだなって改めて実感した1日でした。

posted by ルビー at 22:41| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロイヤルプリンセス

ロイヤルプリンセス

日曜は神戸ベイクルーズの神戸港遊覧船 
ロイヤルプリンセスに乗りました船

曇ってましたが暖かくてデッキに出ても寒くなく気持ちよかったグッド(上向き矢印)

デッキの席がよかったけど、あまり多くなく
座れませんでした〜残念たらーっ(汗)
仕方なく2階の船内に座ることにして、
天使はベビーカーで。。。

ワンコも一緒に乗れるのですが、
今回はおうちでお留守番ですバッド(下向き矢印)
天使が大きくなったらワンコも乗せてあげたいな。

神戸の景色を海の上から見るのって
初めてだったのですが新鮮でした。
住んでる近くも船から見れたし・・・

泳げないんですけど、海は好きみたいです。
私が。

天使はどうかしら・・・??
posted by ルビー at 21:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族で初散歩♪

土日に初めて家族(夫婦&天使&ワンコ2匹)で
朝のお散歩をしましたよるんるん

ワンコ達があまりにも激しくそれぞれが
動くので家族全員の写真は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

土曜はベビーカーで
日曜は抱っこひもに日傘を差してお散歩。

毎週、家族でお散歩しましょうねっ犬犬

家族で散歩


posted by ルビー at 20:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後2ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

オナラ★

いいお天気が続いてます晴れ

今朝はいつもより遅めに目覚めて
夫が会社に行ってから天使にミルク&母乳を
ベッドであげながら一緒に少し眠ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それから目覚めて慌てて小掃除を・・・
もっとキチンとしたいところですが、やめにしました〜(笑)

昨夜、、、といっても就寝したのは午前3時半頃でしたか…
夫と私はそれぞれシングルベッドで寝てるのですが
天使を夫のベッドに寝かせてみたんです。
時々、そうしてあげます。 5分ほどだけど。

天使は夫にニコッと笑いかけたりしてたんです。
そしたら夫に悪戯心が・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ナント!

自分のオナラを手に握り、
あぁ。。。天使のお鼻に・・・

ぷわぁ〜〜〜ん

天使の両目は真ん中に寄り、
顔全体は固まっていました(ー_ー)!!

やめて欲しいですっむかっ(怒り)
今、天使の脳は急速に発達してる最中なのに
くっさい、夫のオナラの臭いで腐ってしまったら
どないするねんっパンチ


…っと、思うからです。


あの時の顔をカメラで撮っておきたかったです。

天使が目覚めてぐずりかけてるので
今日はこれまで…
オナラの威力か、よく眠ってました。

あれ?お昼頃に帰宅する予定の夫は…

posted by ルビー at 13:04| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

またまたお散歩

近くのコンビニまでベビーカーでお散歩してきました。
荷物を送るために行ったのだけど、
お菓子まで買ってしまったダメな私。
今日はとってもいいお天気晴れ
しかも暖かいです。

住んでるマンションのエントランスには
ソファがあってちょこっと雑誌などがあります。
天使くんがいなかったら読み漁ってるんでしょうけど
今日はベビーカーだし、1冊読んで行こうっと
お散歩の帰りに思って読み出した時、

「ブリッ・・・(数回)」

あぁ・・・うんち、やったな〜〜〜〜爆弾

雑誌をパラパラ・・・っとめくり、
帰宅しました〜〜バッド(下向き矢印)

ゆっくり雑誌など読もうって母が甘かったですふらふら

今朝は夫も私もいつもより遅く目覚めて
ワンコのお散歩は行けませんでした犬たらーっ(汗)
それで少しの間、お庭に出してあげました。

ワンコ
このあと、朝ごはんをゲージであげたけど食べてませんあせあせ(飛び散る汗)
いまだに・・・

きっと、うんちをしてないからかしら〜?
夕方の散歩はちゃんと行かなきゃ!!!

。。。最近、ワンコの散歩中の天使くんは
泣いて泣いて・・・昨日も・・・
一緒にお散歩できればいいのですがね〜〜


posted by ルビー at 16:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おもちゃ♪

おもちゃがたくさん入ったのをもらってましたるんるん

おもちゃ

ちょい前からその中のガラガラ。。。っていうのexclamation&question
出してみたのですが・・・
全く興味がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
6ヶ月からのおもちゃなので、ちょっと早かったかな。

おもちゃ

ここ数日、泣いてる時に夫が振って音を出してみると
泣き止んだというので、時々私もやっていますダッシュ(走り出すさま)

今日、強引に天使くんの手に握らせてみました^^;
その前にお手本を見せておいたのですが・・・

おもちゃ

↑そしたらどうでしょう〜
振る振る・・・手を振ってるではありませんか〜〜グッド(上向き矢印)

そのうち、ポトッと落ちました。

面白くて振っていたのかどうかは、不明です。
posted by ルビー at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

寝てる間に…

寝てる間に

午前中、天使くんが寝てる間にお友達と電話電話
お友達は2男1女のママで娘さんは
天使くんと同じ今年3月に生まれたばかりかわいい

さっき、娘さんが起きて泣いてきたので電話を切ったところ。
天使くんも、もうすぐ起きて泣きだすだろうな〜

いつもぐっすり寝かせて家事をやりたい時には
写真のように寝室の私のベッドで放置してます…
放置はするけど、時々様子を見に行ってるのですよ手(チョキ)
それにドアは開けたままにして
私がリビングにいる時にでも泣き声が聞こえるように
リビングのドアも開けてるんです。

さっきまでこの静かなひと時に電話してましたるんるん
残りのわずかな時間でこうしてブログを書いてます。
それでもあまったら、夫のワイシャツに
アイロンをかけたいのですが…あせあせ(飛び散る汗)

さて、1枚でもアイロンを多くかけましょうっと!
7枚はあるんで…ねふらふら


posted by ルビー at 11:56| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

頭の形をよくする枕

今日は午前中からお出かけしました車(セダン)
免許証の住所変更などの用事を済ませ、
お昼ごはんにチャンポンを食べレストラン
神戸三田プレミアム・アウトレットへGOーexclamation×2
買ったのは天使くんの物ばかり・・・ブティック

そして、今日もベビザラスへ行ってきました〜手(パー)
昨日、頭の形をよくする枕
買おうか買うまいか迷ったあげく、買わなかったのです。
で、今日買いましたー(長音記号2)

頭の形をよくする枕


天使くんは若干、右より左が平らに(凹んで)
なっているんです。
天使くんを私の右側に添い寝させておっぱいを
あげているせいかな・・・と思うんだけど。

赤ちゃんは明るい方に顔を向ける性質があるため、
同じ向きばかりで寝かせていると頭の一方ばかりが
へこんでしまいます。
っと書かれていました。

適応年齢が4ヶ月〜

1週間ほどで生後2ヶ月目にはいる
天使くんにはちと早いが、よかろうもん演劇




H・パイル素材の頭の形をよくするベビー用枕
販売価格 477円 (税込500円) 送料別
posted by ルビー at 22:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

0歳からの教育!?


今日はあいにくの雨雨
ワンコ達の散歩はお庭ですませました犬
2匹で追いかけごっこーーーー(長音記号1)
楽しそうだった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ニューズウィーク

さてさて・・・今日、本屋で買いました↑
他にもこの手の本は売ってましたが
表紙が気に入って(笑)、Newsweek日本版を買いましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、パッとは中身を見て気に入ったのですよ。

今後の参考に読んでみます手(パー)
買ってすぐ読まないのがルビー夫婦。
夫も別の本を買ったけど、見なかったし。
いつ、読むのやら・・・??


久し振りに本屋に行ってみたけど、
楽しいものですね〜るんるん
他にも立ち読みしたい雑誌がたっくさんあったわ!

夕方まで仕事してきた夫が
このまま土曜日を終わりたくないとか言って
夜ご飯を作り終えてから出掛けたのです車(セダン)

天使くんを乗せたベビーカーを担当してもらいました。
抱っこひもよりは楽チン!だけど、
曲がりにくいって・・・どんっ(衝撃)
ベビザラスに行って他のを見てみたけど
片手でも前後左右簡単に押せるのがありました〜ぴかぴか(新しい)
それは24ヶ月までだったけどね。。。




本体価格 762円 (税込 800 円) 送料別

アメリカを代表するメディアならではの最新科学に基づくリポートが大反響を呼び、累計100万部のベストセラーとなった過去3冊と同様、赤ちゃんの育て方、接し方の最前線をPART別に解説した「最新子育てバイブル」最新版に、2007年7月25日号の本誌で掲載された内容を新たに加えた増補版。


posted by ルビー at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

